12/7  新日本プロレス WORLD TAG LEAGUE 2016 水戸市民体育館 | The enjoy Life report~今できるとことを全力で~

The enjoy Life report~今できるとことを全力で~

ベイスターズ・℃-ute・格闘技中心に熱い活動を展開! 
今できることを全力で!
~栄冠掴むその日まで 見せてくれ見せてやれ超スーパープレーを ハマの風に乗った 男の意地を~

どうも!あきさんです。

昨日の出来事になるけど9月の大田区総合体育館以来の新日本プロレス行ってきました!

場所は水戸市民体育館♪





いやーまさに地方巡業って感じっすね♪

7月の長野はG1期間で会場の規模もビックマッチだったからなんかこれぞ地方巡業って感じたのは初めてかな。

現在タッグリーグ開催中でAブロックの決勝進出がかかった今大会。

目当てがあったので遠いけどせっかくの休日使って水戸まで行った次第です。

 

試合の感想書いていくとまず第1試合から俺の今回の目当ての一つが!



元WWEスーパースター、DジェネレーションXメンバーのMr.assことビリーガン!

大物ですよマジで!

WWEタッグ何回もとっていてインターコンチなどもとってるほんまもんのスーパースターっすよ。

これは見なきゃっすよ。

ハンタークラブヨシタツはだいぶマシになってきてるけどまだまだ微妙っす。

ヤングライオンの川人はドロップキックだいぶ良くなったし気持ちは見られたけど体が全然細い感じ。

そしてビリーガンは新日本プロレスワールドでもう何度も映像見ているけど改めて体のでかさが半端なかったし魅せ方がうまいことうまいこと。

入場してきたときに地方と言えども手を抜かず全方位にサービスしていた器のでかさも感じたね。

スタミナ無いのは年だから仕方ないにせよ瞬間的にあれだけ動ければ十分だと思う。

試合はガンのフェイマサーが見れなかったのは残念だったけどSuck it!は見れたし良かった。

フィンレーがフィニッシュしました。

ビリーガン今後も新日本に定期参戦して欲しいっすね。

フェイマサーが見たいんじゃ!

 

第2試合は柴田永田タイガー対ロスインゴベルナブレス。

柴田の肩のテーピングがきつくてコンディション良くないんだろうなって思ったけどそれでもしっかり魅せてくるところが凄い。

そしてやっぱロスインゴベルナブレスの連携のうまさっすよね。

最後のレフェリーのブラインドついてBUSHIのエムエックスから真田に Cold Skullでの決着は鮮やかでした。

第3試合はCHAOS対バレットクラブ。

やっぱ人気って面でも動きの点でもオカダカズチカレベル違うなって改めて思った試合だったし後藤石井の連携も素晴らしかった。

一方でバレットクラブのキャプテン改めボーンソルジャーを初めて見たけどなんも変わってないな。

キャプテン時代となんもやってること変わらず最後はYOSHI-HASHIのバタフライロックでギブアップ負け。

もう情けなさしか感じないしそれならキャプテンニュージャパンやってるほうがはるかにマシだった。

コーディホール戻ってきたら即刻ボンソルに関してはバレットクラブを追放してほしいっすね。

正直キャプテンはヨシタツとハンタークラブで絡んでいたときのほうが良かったしバレットクラブの価値を著しく下げているようにしか思えないっすね。

もっともあれしかできないならボンソル、いや平澤がもう引退したほうが良いと思います。

 

第4試合からはタッグリーグ公式戦!

棚橋ジュース対中西ヘナーレはヘナーレがあわよくば金星をって場面が何度もあったね。

ヘナーレはすぐにヤングライオン卒業するんだろうなって思いましたね。

ジュースもほんとこのタッグリーグ通して良くなったよね。

一方で棚橋の存在感の低下がほんと目立つなって思います。

この試合もそうだしリーグ全体通して勝ちも負けも全部ジュースだったんだよね。

正直棚橋の存在感の無さに寂しさを感じてしまいました。

1.4ドームで内藤に負けたら棚橋いよいよヤバいなって正直思ってしまった試合でした。

第5試合はテンコジ対WLWのレイス・ブレイカ―組の試合。

テンコジのタッグとしてのうまさをひたすら感じた試合でした。

あと小島のうるささもね(笑)

今年のG1で譲渡問題でいろいろ問題になったけどこの二人まだまだタッグならトップで戦えるから頑張ってほしいなって思いました。

試合自体はレイス・ブレイカ―組の勝ちだったけど正直最後のフィニッシュ以外は何も印象に残ってないです・・・

 

第6試合はROHのタッグ屋ウォーマシン!

このタッグリーグ通して新日本ファンの心を掴んだ理由がよくわかったね。

ほんと動けるデブって感じでした(笑)

巨体でありながらトペスイシーダやったときは驚いたしほんと動けるんだよな。

初めてマイケルエルガン見た時と同様ぜひ新日本にレギュラー参戦して欲しいなと思いました。

試合は高橋裕二郎とハングマンページの勝ち。

まあ試合作るのうまいんだけどいかんせん地味だし何より裕二郎のフィニッシュやっぱあれはやめてほしいな。

あれで終わった感一切しないから。

うーん裕二郎はなんかもったいないなって感じしかしないっす。

 

さあメインは何と言ってもこの二人!

内藤哲也とXとして用意された本家ロスインゴベルナブレスのルーシュ!

このタッグがGODと戦うなんて最高すぎるだろってことで水戸へ向かった第2の理由です。


 

いやー最高にかっこよかったね。

話題のエアサッカーも見れたしね。

ルーシュは噂には聞いてたけどほんと荒々しいスタイルで躍動していてかっこよかったっすね。

内藤との連携も素晴らしかったしまさに本場の制御不能を見れたかなって感じ。

一方GODも俺タッグとしては初めて見たんだけどさすがのうまさだったよ。

まさに一進一退の攻防、どっちが勝ってもおかしくない試合だったけどやはりタッグとしてはGODのほうが上手かった。

GODの勝利でタッグリーグ決勝へ進出しました。

正直内藤ルーシュが行くと思ってたし久しぶりに内藤の締めを期待していただけに物凄いがっかりして水戸を後にしましたね。

やっぱりドームで試合決まってる人は優勝しないんじゃないの?て思わせちゃうしね内藤ルーシュに期待してたのですがって感じです。

ルーシュは来年のファンタスティカマニアにも来るんでしょ?

またルーシュも見たいです。

 

なんか地方へプロレス見に行くと見たいものは見れるけど見たい結果が見れないって感じで毎回歯がゆいです(>_<)

年内の新日本プロレス観戦最後は12.16後楽園ホールが休みになりそうなのでチケット確保していきます。

そして一番重要な1.4東京ドームはここにきて仕事入りそうでピンチです・・・

仕事あるのは間違いないので最初から見ることはできないけどなんとか早番になって早めに上がれるシフトになることを願います。

ほんとオカダ対ケニーさえ見れれば俺はそれで良いので1.4東京ドーム行きたいです。

プロレス総括はおそらく年内最後のプロレス観戦になる12.16以降になるけどノア観戦が最近多かったけど俺はやっぱ新日本プロレスが大好きなことは再確認できた一日だったと思います。

以上、あきさんでした!