6/3 プロ野球 ベイスターズ対マリーンズ 横浜スタジアム | The enjoy Life report~今できるとことを全力で~

The enjoy Life report~今できるとことを全力で~

ベイスターズ・℃-ute・格闘技中心に熱い活動を展開! 
今できることを全力で!
~栄冠掴むその日まで 見せてくれ見せてやれ超スーパープレーを ハマの風に乗った 男の意地を~

どうも!あきさんです。
本日はお休みだったのでハマスタ行ってきました!
交流戦に突入して去年は交流戦観戦試合は1つも勝てなかった。
そもそも3勝しかできなかったという事実もあるが(苦笑)
相手は千葉ロッテマリーンズ。
パリーグでは一番好きな球団で一時期はベイスターズと同じくらいの力のいれようで応援していた。
だけど今はベイスターズ1本って絞ってるから!
久しぶりに見たマリサポの応援はさすがだったのと同時に敵として見ると怖さをほんと感じたけどやっぱ楽しそうだな~
時間と余裕があったら行ければマリーンズの試合もたまには行きたいなと思いましたね。

さあまずはこの3連戦目玉はなんと言っても・・・




ベイスターズ初代4番、メジャーリーグでも実績を残しているレジェンド外国人打者グレン・ブラッグスの20年ぶりの来日!
いやーロバートローズかグレン・ブラッグスのどちらかでしょベイスターズのレジェンド外国人打者と言えばね。
そして今日はまさかのB+一日店長!




ブラッグス歓迎ムードになっていました。



それにあわせてグレープフルーツティーシェイクを販売。




一日店長ブラッグスの怪力健在!
まさかの直絞りで提供されました(笑)




グレープフルーツの酸味とティーの甘さが相まって非常においしかったです。




なんとブラッグスとツーショットも撮れたっていうこれはもう一生ものだね!
この3連戦でブラッグスとここまで交流できる日たぶん今日だけだったと思うからほんと今日休みで良かった♪

そして本番はレジェンドOB対決。
相手のマリーンズからもレジェンド登場。
前田幸長です!




もっとも前田幸長はマリーンズよりドラゴンズやジャイアンツのイメージのほうが強いかな。
ロッテ時代もどちらかというとオリオンズな感じだが個人的に好きな選手だから来てくれて良かった。
ハロヲタに説明すると前田幸長は竹ちゃん専属コーチです(笑)




初球にいきなり背面投球を前田幸長がけしかけて乱闘寸前になったけど(笑)
そのあとは前田幸長のさすがの投球も確認しつつ最後はブラッグスのレフト前ヒット!
去年のポンセもそうだったけどブラッグスの打球も普通に良かったね!
良いもの見れて良かったです!

そして肝心の試合も2-1でベイスターズ勝利!
相手はマリーンズエースの涌井だから大変だったがロペスのタイムリーで先制できたのは大きかったね。
そのあとのチャンスを生かせてたらもっと楽に今日は戦えたな。
もっとも相手のエラーどとった1点をそのまま逃げ切れたのは大きかった。
今日は新外国人のエリアンエレラがハマスタ初だったけど打撃はまだまだ日本に対応できてない感じ。
ただすぐに三振したりとかでなく粘ることはできていたから1本ヒット出たらそのまま一気に活躍する気がします、というより活躍して(笑)
守備は最初素手でキャッチしようとして掴み損ねたのはいただけなかったがそのあと2回の好プレーで救ってくれたね。
あとは打つだけだ頼むぞエリアン!

今日の立役者はなんといっても久保康友。
ローテーションの都合などで1ヶ月近く2軍いて久しぶりの1軍マウンドだったけど8回途中まで完璧な投球だった。
ストレートが要所でコースをしっかり突けてたし変化球のキレも良かったし。
8回に代打井口がきたときは恐怖しかなかったけど久保の素晴らしいフィールディングでピンチを抜けたよね♪
そのあと角中に打たれて三上にスイッチ。
初級をデスパイネに打たれて1点とられたけどそのあとのナバーロをしっかり抑えたあたりさすが。
三上はやっぱ最高の仕事人だね。
最後の康晃も鈴木大地にヒット打たれた時はひやひやしたけど田村を三振に撃ち取ったところとか凄い球投げてたからね。
投手陣は今日最高の仕事をしてくれた試合だったと思います。

いやーブラッグスを堪能してベイスターズが勝ってっていう最高の休日になったね。
今年はまだまだセリーグ混戦してるからこよこの交流戦どう乗り切るかだよな。
去年のようにはいかんぞベイスターズ交流戦勝ち越し狙おう!
次回の観戦は6/15ファイターズ戦。
久しぶりに中田や大谷見れるの楽しみだしこの日We☆YOKOHAMA Dayだからレジェンド山下大輔来るし楽しみだね。
以上、あきさんでした!
I ☆ YOKOHAMA(*^O^*)