8/31 FES IWAO @SHIBUYA-AX | The enjoy Life report~今できるとことを全力で~

The enjoy Life report~今できるとことを全力で~

ベイスターズ・℃-ute・格闘技中心に熱い活動を展開! 
今できることを全力で!
~栄冠掴むその日まで 見せてくれ見せてやれ超スーパープレーを ハマの風に乗った 男の意地を~

どうも!ハロヲタのあきさんです!


今日は勝負の一日だったな。人生初のアイドル対バン「FES IWAO」に℃‐ute応援のために参戦!

先に書いておくけど今日は初の対バンレポってことで間違いなく雑レポになりますね。

申し訳ございません。


まあ今回は℃‐ute参戦だから俺も参上したということでついでにほかのアイドルも見たいっていうのもある。初のSHIBUYA‐AXは軽く迷子させてもらったけどなんとか到着。



The enjoy Life report~今できるとことを全力で~-2012083116030000.jpg


入場してからは知り合いと合流しとりあえず中盤付近で最初は沸いていたよ。

このフェスは東京MXテレビの「FES IWAO」という番組の企画ということで実施。

なので開始してからすぐにMCフットボールアワーの岩尾が登場。

会場中で岩尾コールが炸裂! すでに熱い状態で岩尾もすごくうれしそうだった。

なんていうか岩尾は本当にアイドルが好きなんだなっていうのがよくわかるMCだったね。

今までよりも岩尾のことファンになりました(笑)


それではセトリ


アフィリア・サーガ・イースト

1 聖ナルwktkの星

2 LaLaLaラボリューション

3 禁断無敵のだーりん

4 SURVIVE!!

5 飛行実習~learn to fly~

6 放課後_ロマンス


Bis

1 Give me your love全部

2 My Ixxx

3 nerve

4 PPCC

5 IDOL

6 primal


でんぱ組.inc

1 でんぱれーどJAPAN

2 強い気持ち・強い愛

3 Future・Diver

4 Sabotage

5 キラキラチューン

6 くちづけキボンヌ


ぱすぽ☆

1 LA LA LOVE TRAIN

2 ViVi夏

3 夏空HANABI

4 Wing

5 マテリアルGirl

6 Dear My Friends


℃‐ute

1 会いたい会いたい会いたいな

2 悲しきヘブン

3 涙の色

4 桃色スパークリング

5 世界一HAPPYな女の子

6 まっさらブルージーンズ

7 Danceでバコーン!

8 青春ソング


エンディング 恋愛レボリューション21



今回は5組のアイドルが出演していたけどそれぞれスタイルがバラバラでしたな。


トップバッターはアフィリア・サーガ・イースト。うちのアイドル文化研究会の代表がサーガの現場の人ということもあって少しは曲を聴いたことがあったし少しは予習してきての参戦。

かなり熱いライブで予想以上に楽しめたよ。 思ったのはMV以上に生の歌のほうがなんか惹きつけられたよね。個人的にはLaLaLaラボリューションと禁断無敵のだーりんは生ライブ楽しかったっす。

まあ最前右付近が相当沸いてたけどさすがにコールはできなかった。

そしてサーガで推すとしたらアヤミ・チェルシー・スノウだね。

まあAXの帰り際にもらったチラシで顔確認するとなんか・・・だったけど生ではめちゃくちゃかわいかったな。少しは現場のほうにも行ってみるのもありかなと感じたね。


二組目はいわゆる地下アイドル(で合ってるんですか?)のBis。ロックな曲調の曲が6曲続きましたな。

最前付近のヲタクも相当激しく沸いてたね。ただ個人的にはちょっと・・・って感じだったね。

なんか乗れないんですよね。あの空気感は肌に合いそうになかったかな。

まあいいなって思った子はテラシマ ユフって子だけどね・・・強いて言うなら

なんか普段やっているということで岩尾にケツバットしていたけど普通に引いた・・・

ファンの方すいません。


三組目もいわゆる地下アイドル(でいいの?)のでんぱ組.inc。個人的にルックスは微妙な感じだがBisよりは盛り上がれた。 まさに秋葉原のアニメ系アイドルって感じだったね。ヲタクが相当激しい感じはした。

一番MIXがすごかったと個人的には思うね。6曲ずっと同じ感じの曲じゃなかったのもよかったね。また見る機会があったら見てもいいかなと少しは思った。


四番目は地上アイドルのぱすぽ☆。ここからは最前付近に移動していたよ。

初フライトってことなの? 一番に発見だったね。 まず今までのグループよりもパフォーマンス力が群を抜いて高かった! どの曲も盛り上がれたね。ここは結構しっかり予習したからっていうのもあるかな。

俺は3曲目の「夏空HANABI」が一番楽しかった。予習した段階で一番いいなって思った新曲なんだけど、生で聞いたら本当にノリノリになっちゃった!(^^)!v フリを教えてくれたマテリアルGirlも楽しかった。

ぱすぽ☆で推すならまこっちゃんこと奥中真琴かもりしーこと森詩織かな。まこっちゃんは普通にかわいいと思ったからなんだけど、もりしーからはなんかライブ中に元モー娘。ガキさんを感じたんですよ。いろいろと。今後金銭的な余裕があったらパッセンとしてフライトにも行ってみたいと本気で思った。次のフライトに乗車するまでに推し決めとかないとな。あと次フライト行くときも夏空HANABI聞きたい。

今日は少女飛行聞けなかったのは残念。


とここまでぱすぽ☆を絶賛したけれど・・・ トリにはやっぱ敵わなかったと思うよ。

トリを務めたのは我らが℃‐ute! ここは他のグループ見た後だったからなおさら感じたけどもう歌とダンスの実力が高すぎる。特に愛理の歌はヤバすぎたね。 俺としては桃色スパークリングからダンバコが今日最大の山場! ここ最近で一番沸かせていただいた。いやー最前付近で大騒ぎするのも楽しかった!

岩尾とのトークも普段見慣れているからっていうのもあるけど安定の面白さだったね。

ここは少しひいき目あるかな。 会場も一番盛り上がったこと間違いなし。 何よりほかのアイドルが℃‐uteで楽しんじゃっているんだもん。ここがハロプロの力ってもんを感じたよ。

最後は俺としては初生恋愛レボリューション21で終了。なんか出演者みんなで同じ歌うたって終わるって光景は見ていてすがすがしいね。ここがまた対バンの楽しいところだろうね。


今日はあらゆる発見があったね。まず他の現場の特徴見れたのはよかった。

特にサーガとぱすぽは本当に楽しかったしまたライブ見たいと思ったもん。

今年の八月上旬の時点ではハロプロしかわからない状態だったから回避したけど、来年ぱすぽ☆やサーガ出るなら来年のTIFも出撃かな。それまでにはまた他のアイドルも見ているかもだしね。

そして今回の対バンを通じてハロプロ、特に℃‐uteのレベルの高さ、そして素晴らしさを認識できたね。

他現場と比較しつつハロプロ見ると本当に認識できる。

ハロプロ勢も来年の夏はTIFの週だけはハロ紺なんてやめてTIF出るべきでしょ。

そうじゃないとハロプロメンバーもハロヲタももったいないでしょ。

せっかく他の刺激も得るチャンスなのに・・・

今後も俺はハロプロが対バン出るようであれば積極的に行きたいと思うし、今までハロプロ現場しか行ったことないっていう人もぜひ対バンには行ってほしいと思う。

新たな発見もあるし何よりハロプロの良さが本当に改めてわかるから。


なんか後半すいませんでした。 熱い思いを書いてしまいました。

まあ偉そうなこと書いてしまいましたが俺もまだハロー出始めてようやくあと少しで半年。

別に本現場をハローから移す気はさらさらありませんしね。 少しずつハロプロの現場で今後も楽しみたいと思います。まあ余裕あったらフライト行くかもだけど(笑)


最後に今回のフェスを開催してくれた岩尾さんありがとうございました!

次やるときも℃‐uteとぱすぽ☆呼んでください。

あとできればももクロ呼んでください(笑)

それと最後までこの駄文を読んでくれたかたありがとうございました。