8/30プロ野球 ロッテ対楽天 QVCマリンフィールド  薮田通算投球回1000回 | The enjoy Life report~今できるとことを全力で~

The enjoy Life report~今できるとことを全力で~

ベイスターズ・℃-ute・格闘技中心に熱い活動を展開! 
今できることを全力で!
~栄冠掴むその日まで 見せてくれ見せてやれ超スーパープレーを ハマの風に乗った 男の意地を~

どうも! 野球記事としては久しぶりです。今日はロッテ応援として初めてQVCマリンフィールドに行ってきました。

今日の試合は360°ビアガーデンということで全席自由席!!バックネット裏で見れるといいなと期待して行ったら人が多い…おそらく今日はほぼ満員だったのでは?だが頑張り



The enjoy Life report~今できるとことを全力で~-2012083017460000.jpg

二階バックネット裏最前確保!それでは試合レポ

ロッテ先発は小野、楽天は俺と同じ年齢の釜田。オーダーは特に変わったことはなく。まあロッテ側では初めて里崎見た。

一回は両チーム共に無失点で切り抜けた。二回裏に早速サブローが四球で出塁。その後今江、里崎の連続ヒットでロッテが先制\(^-^)/そのさい打球が足に当たった釜田は降板し加藤が登板。

加藤、小野共に好投が続く。だが五回の裏に一点返されてしまう…さらにその後七回まで毎回ピンチになるも味方の好プレーでなんとか凌ぐ。

ドラマがあったのは八回裏。加藤に代わって出てきた小山から代打で今日登録された萩野がヒットを打ち出塁。一番打者の根元に戻り相当な粘りを見せる。そしてなんとツーランホームランで試合を決める\(^-^)/最後は守護神薮田が締めてゲームセット 3-1でロッテの勝利。俺の観戦試合は二連勝!薮田はこの試合で通算投球回1000を達成!!リリーフでこれは凄いと思う。おめでとうございます。

今日のMVPは間違いなく根元だけど勝因は守備力の高さだね。ロッテの選手はみんな守備うまかった。今日の小野はけして本調子ではなかったけどピンチの度に南、岡田、今江がファインプレー!特に岡田はさすがだったね。パリーグはまだ混線だからロッテの浮上もまだまだあり得るね。

今日の試合の楽しさ(この後書くおまけ含め)で完全にパリーグはロッテ応援になったね。特に感動は根元のホームランで勝ち越した直後に全く知らないロッテファンとのハイタッチ!ロッテファンの温かさを感じたね。セリーグは横浜、パリーグはロッテ応援で今後は頑張ります。次回の観戦は9/12の横浜対中日の予定です。


おまけレポ

今日の試合開始前にロンドン五輪柔道銀メダル平岡が登場。俺の携帯の性能だと写真撮れなかった… 平岡は柔道着でマウンドに上がったけどいい球投げてた!流石だったね。

そして五回裏終了後に千葉では初めての花火(^○^)


The enjoy Life report~今できるとことを全力で~-2012083019490001.jpg



The enjoy Life report~今できるとことを全力で~-2012083019500000.jpg


今日はビアガーデン企画だったからいつも以上に多かったみたい。きれいだったね。

試合終了後は球場前のステージでMIF参戦! これに関しては別記事あげます。

それでは!
帰りの海浜幕張から新木場への移動間でお送りしました(笑)