最近よく思うのがSNSってどれくらい大事なのか?という事にいろいろと考えたりします。


お盆に友人と銭湯に行ってきた時に出たSNSの話を書きたいと思います。


一緒に銭湯に行った友人は営業マンで大学卒業してから営業一筋で働いています!


休日は週一あればいい方でマッサージ屋に行ってジムに行き、結婚相談所で見合いの予定があれば行くらしいです。^ ^


前はPCの事を教えてもらったりしていたのですが営業のノルマで鬱病になりがちだと本人はいっていました。(店長になるとそんなもんでもおかしくありませんね。)


そんな友人はSNSはLINEだけ使っていてブログも書いた事がなくホームページをホームページビルダーで作った所で止まっています。


これは置いといて、2人で銭湯につかりながら話していたのが「Tiktokってどう思う?」と言う話題になりました。


2人ともSNSに顔を出すのがマナーとしては考えられないので「やろうとは思わない」となりました。


もしやっていて若い世代からつまらないなど、コメントきたら1日中怒っているかもしれません…


そんな事でモヤモヤするのなら初めから伝えたい事はブログに書いたりして言葉だけで残すようにすると思いますね。


そして、ライブ配信などのツイキャスとかの話になったのですが、もしかしたらたまたま酔っ払いが見に来たとして嫌なコメントがきても困るのでやはりこちらの配信もやりませんね…


そして次に出てきたのがYoutubeなんですがお金が発生するまでに時間がかかるのが大変となりました。


それと広告がついていたら、毎回見に来てくれた人によくわからないペン字のスクールやクレジットのカードのCMを見せるのって変じゃない?となり、わたしならまた見ようとは思わないと思いますね。


そんなわたしもメタル聴かない方に少しでも知ってもらえたら…とメタル初級動画を配信していますが、本当に思うより見られないですね…z_z


Youtubeよりこのブログを見てくださる数の方が多いのですが、ご紹介したアーティストさんの人気とは関係ありませんのでわたしの作りの問題なのでそれは仕方ありませんね…


そりゃあ、自分はこれだけバカテクだぞ!と演奏動画をあげたり、すごい人とコラボ動画撮って再生されなかったらかなり落ち込んだりくだを巻く事もあったかもしれません…なんてね…


それにそんなどうにもならないことで数時間使うのももったいないですものね…


それにしてもこれからメジャーデビューひかえているtheRaid.さんを紹介してもこれくらいの和正が見られるのか…と思ったりしました。(ツアーファイナルの代々木第二体育館なんてキャパ5000だよ!)


それより夏の暑さにバテないようにしないといけませんね…