先日HONEYOURNAMEのドラマーのピカソさんが司会でファントムエクスカリバーでありSEXMACHINEGUNSのサポートドラムでもあるトーマスさんと現在活動休止でありながらいろんなところやAngeroのvoのキリトさんのサポートドラムで活動されているSELNITYINMURDERのAllenさんが出演するメタルドラマーイベントを見に行ってきました。


初めはお三方それぞれが知り合ったきっかけであったりメタルドラマー会の飲み会などの話しなどから始まりました。


このドラマー会の話は摩天楼オペラの現ドラムの方が摩天楼オペラに入る話をどこかで聞いたので存在は知っていました。



さしてトーマスさんが同機に演奏に合わせてドラム演奏をして次はallenさんが同機に合わせて演奏しました。


そして質問タイムになりました。


トップバッターとしてわたくし質問させていただきました。(せっかく関西から行ってるのでいろんなモノを持ち帰らないとね!)


私「(いろんなところで叩かれているので敢えて聞きたかったので)一緒にセッションしたいメンバーはどなたになりますか?」


それぞれvo、ギタリスト、ベーシストについて答えてくださりました。


そして次はドラムで、どの曲を叩いているかクイズコーナーやトーマスさんとallenさんのドラムバトルがありました。





そささて最後にはお2人のドラムセットを叩いたりドラム指導がありました。


ぜひまたやってほしいイベントでした‼️
theRaid.のKAZHIさんやかねあいよよかさんにもぜひ出てほしいと思うイベントでした!!