「METAL GALAXY」 リピートして毎日聴いています。


最近聴くのはBABYMETALの3枚のアルバムかViviDのメジャーデビューアルバムばかりリピートしています。


どちらも共通するのはテクニカルなギターとPOPなメロディーと何回聴いても飽きないスルメな曲ばかりと言う事ですね!


そんな毎日リピートしているMETAL GALAXYですが全体的に9弦ギターを使われている曲が多数あるのも面白いと思います。


ギターって普通6弦なんですが9本も弦があるともうベースの音まで出てしまう音域なんですよ!


アルバム最後の「Arkadia」なんてライブもサポートギターされているLEDAさんがギターもベースも弾いているんですよね!


ライブで「Roadof〜」と同じようにかなり盛り上がるのが楽しみですね!


それと2曲目からの「DADADANCE」も出だしから9弦のリフがあったりギターソロではテクニカルなピロピロのピアノのような奏法のタッピングが入った後にB'zの松本孝弘さんのメタルリフと絡まるギターソロが醍醐味ですね!


この曲がライブで1曲目だとかなり盛り上がるのではないでしょうか?


まだまだスルメなこのアルバムまだまだ噛んで味わいたいと思います。