パッポンカリー ผัดผงกะหรี่ | タイ北のはてから~สบายดีไหม~

タイ北のはてから~สบายดีไหม~

イサーンからタイ北部のチェンライにお引越し。
タイの公立学校で中高生に教えていたのを、今度は、日本に働きに行くタイ人に日本語を教えることになりました。
タイ北のはてでの生活はどんなものかな〜〜

パッポンカリーといえば

プーパッポンカリーで有名なお店があり、私もそこで食べたのが初めてでした。(ปูผัดผงกะหรี่)


が入っているため、甲羅等で食べにくいけど、辛くなく食べやすいタイ料理。でも、安くないイメージでした。


でも、タイの色々なところにある

注文屋台でも作ってくれることを、サコンナコーンで知りました。


食べにくいのが嫌で、蟹や海老ではなく、豚肉や鶏肉でお願いするためか、50バーツ(200円)と手頃な値段。

でも、軽い辛味のための唐辛子以外にも、砕かれた唐辛子が結構入っていて辛味のある食物ということも知りました。

でも、好きなメニューの1つです♪

【東京都墨田区情報】