今年の漢字 | タイ北のはてから~สบายดีไหม~

タイ北のはてから~สบายดีไหม~

イサーンからタイ北部のチェンライにお引越し。
タイの公立学校で中高生に教えていたのを、今度は、日本に働きに行くタイ人に日本語を教えることになりました。
タイ北のはてでの生活はどんなものかな〜〜

また、今年の漢字の時期がきました。
今年の漢字は

のようです。
日本漢字協会が発表している漢字

私、個人の「今年の漢字」遍歴
(2017年は忘れました…)


そして、今年(2023年)は
にしました。
昨年のオンライン授業から、今年は対面授業に戻り、いろいろなものが戻ってきました。
オンライン授業での経験をもとに、対面授業の準備は、かなり楽ができました。
そして、生活面でも、バイクを買ったりと、色々と以前より
できました!
でも、来年には続かないのかな…

【東京都墨田区情報】