モーニングを食べに街中へ เข้าเมืองมาทานอาหารเช้า | タイ北のはてから~สบายดีไหม~

タイ北のはてから~สบายดีไหม~

イサーンからタイ北部のチェンライにお引越し。
タイの公立学校で中高生に教えていたのを、今度は、日本に働きに行くタイ人に日本語を教えることになりました。
タイ北のはてでの生活はどんなものかな〜〜

ロイクラトーンのときに見つけたカフェへ。

こちらは、タレー村やお寺の前にあるお店の3号店。
"Culinary"を謳っているだけあり食べ物が充実しているようです。
ある日曜の朝、思い立ってモーニングを食べるためにバイクで!
ハンバーガーにしようか迷った挙げ句、初回なのでモーニングサンドイッチ(69バーツ,270円)とラテイェン(55バーツ,215円)を注文。

サンドイッチは、酸っぱ辛い中、ほんのりとチーズの"甘さ"が感じられて美味しかった。
(タイあるあるで、少ないけど…)
おきゃくさんもいなく、静かにの〜んびりと食べるモーニングに満足でした♪

【東京都墨田区情報】