ウドンで食べたもの กินของที่อุดรธานี | タイ北のはてから~สบายดีไหม~

タイ北のはてから~สบายดีไหม~

イサーンからタイ北部のチェンライにお引越し。
タイの公立学校で中高生に教えていたのを、今度は、日本に働きに行くタイ人に日本語を教えることになりました。
タイ北のはてでの生活はどんなものかな〜〜

今回ウドンターニーで食べたもの
まずは、着いてすぐに、サコンナコーンには無い、
マクドナルド♪
(224バーツ、871円)
次はCENTRAL内の催事場で
日本の食べ物展の中にあったお団子
そして、豚骨ラーメン。
1杯目はナイトマーケット内のお店をお目当てのお店と間違えて食べてしまいました。タイのお店にありがちな、量が少ないお店で助かりました。値段も、タイの日本ラーメン屋さん価格(59バーツ、230円)
1杯目のお店で足りなかったので、ムーピンとカオニャオ。
今回、ウドンーターニーでは
タイ料理は食べない!と決めてていたので、
敗北感を味わいました…
そして、本命の屋台ラーメン
(80バーツ、311円)
今回の最後は、カツ丼ではなく
とんかつ定食!
これは少し失敗でした。
思ったより豚カツが小さく、カツ丼では気にならなかったご飯も、柔らかすぎ…同じ値段(189バーツ、735円)なら、カツ丼のほうが良かったな〜って感じでした。

総体的には、
今回の思いつきの旅
ボチボチ満足でした~♪