屋台ラーメン ราเมนแผงลอย | タイ北のはてから~สบายดีไหม~

タイ北のはてから~สบายดีไหม~

イサーンからタイ北部のチェンライにお引越し。
タイの公立学校で中高生に教えていたのを、今度は、日本に働きに行くタイ人に日本語を教えることになりました。
タイ北のはてでの生活はどんなものかな〜〜

今回の目的の1つに
屋台ラーメンを食べるがあります。
以前から見かけていて、気になってはいたのですが、夜なので食べる機会がありませんでした。

以前の場所より少しズレて(?)営業されているようです。
ぱっと見は、日本の屋台
暖簾をくぐって席についても、
ここはどこ?って感じです。
豚骨ラーメン。
博多とんこつのような周囲に
豚骨臭はしませんが、しっかりした味わいです。
今までタイで食べた中では、1番のあじわいではないでしょうか。
量的にも、普通のタイでのラーメンより多いと思います。

80バーツ(320円)は、値段だけをみると、かなり高い!ラーメンですが、量もあり、味わいもあるので、納得です。
ご主人も、「タイ人ですか?」と聞いてしまったくらい、日本語がうまく、周りへの気配りが素晴らしいかたでした。

《屋台ラーメンの場所》