ウドンへ行こう ไปอุดรธานีกัน | タイ北のはてから~สบายดีไหม~

タイ北のはてから~สบายดีไหม~

イサーンからタイ北部のチェンライにお引越し。
タイの公立学校で中高生に教えていたのを、今度は、日本に働きに行くタイ人に日本語を教えることになりました。
タイ北のはてでの生活はどんなものかな〜〜

10月13日.14日が休日なのは以前見たことがありましたが、JLPTトレーニングも無くなることは考えていませんでした。

授業中に先生から、

「明日、明後日は休みですから、また来週」というラインが…


思わず

「え!明日、明後日休み!」

というと、生徒たちは、当然という顔で頷いていました(笑)

バンコクに行こうかな〜とも思いましたが、お金がかかるので、手軽なウドンターニーへ小旅行♪

飲み物とオヤツもしっかり用意して乗り込み。
今までで、1番きれいなバスかも…
アパートの近くからだと座れませんでした。始発から乗って正解です。
約3時間の道のりで、無事到着〜♪