ラーメンおざわ Ramen Ozawa | タイ北のはてから~สบายดีไหม~

タイ北のはてから~สบายดีไหม~

イサーンからタイ北部のチェンライにお引越し。
タイの公立学校で中高生に教えていたのを、今度は、日本に働きに行くタイ人に日本語を教えることになりました。
タイ北のはてでの生活はどんなものかな〜〜

タイにあるラーメンチェーン店
ラーメンおざわがサコンナコーンにもあることを知りました。


つけ麺屋をはじめ、いくつかの日本料理店を展開してる会社の経営のようです。
チャーハンセットを注文。
タイで食べるラーメンのスープで、日本のラーメン屋さん以外では
「何かが足りない」というのがほとんどでした。
でも、こちらの味は随分満足できる味わい。
麺も自家製麺だけにモチモチした食感でした。
 
そしてチャーハン。油っぽいしっとり系チャーハン。
味付けも、カオパットではなく日本のチャーハン味付けで、満足♪
勢いで頼んでしまった唐揚げ。
ひとつひとつは大きめ塊。
そして、ガイトートではなく、日本の唐揚げの味付けでした!
その他にもメニューにはうな丼の表記が!
つけ麺屋さんをやっているとのことで、食べてみたいメニューを発見。
再訪決定!!楽しみです。
日本のものが増えてきたサコンナコーンにこんなお店ができたことは嬉しい限りです!
 
 ラーメンおざわの場所