ドンムアン空港 สนามบินดอนเมือง | タイ北のはてから~สบายดีไหม~

タイ北のはてから~สบายดีไหม~

イサーンからタイ北部のチェンライにお引越し。
タイの公立学校で中高生に教えていたのを、今度は、日本に働きに行くタイ人に日本語を教えることになりました。
タイ北のはてでの生活はどんなものかな〜〜

ドンムアン空港まではバスで行くつもりなので、早めにホテルをチェックアウト。


本来ならA2のバスだけれども、

59 Don Mueang Airportと出ていて、誰も乗っていなかったので、運転手に確認して乗車。

30バーツだと思っていたのがなんと20バーツ!

思わず聞き返してしまいました。

59のバスは、街中を走り、時間もかかるようです。(それでも40分位で到着)

そして、ターミナル横付けではありません。

到着場所には、スラロープがあるのでスーツケースがあっても問題なさそうです。



昨年6月には職員しかいなかった構内にも人が戻って来ていました。
朝ごはんはサコンナコーンでは食べられないBURGER KING

お土産がてら
CRISPYCREAMDONUTSといちご大福を買って搭乗。
そして、家に帰ってから1回目の
ATK検査
ひとまずは、ひと安心♪