Muu Tokyo【港区芝四】อาหารไทย | タイ北のはてから~สบายดีไหม~

タイ北のはてから~สบายดีไหม~

イサーンからタイ北部のチェンライにお引越し。
タイの公立学校で中高生に教えていたのを、今度は、日本に働きに行くタイ人に日本語を教えることになりました。
タイ北のはてでの生活はどんなものかな〜〜

嫁さんのおばあちゃんのお墓へ帰国報告の際に行ったタイ料理屋さん。
夜はムーガタがあるのですが、ランチは普通のタイ料理屋さんです。
ガパオガイを注文。
シェフの出身がガラシンとのことで、タイ人にとって
普通の辛さでお願いしました。
存在感のあるホーリーバジル、唐辛子と共に大きめの鶏挽き肉で結構なボリュームです。

やはりタイ料理はちょい辛がおいしく、そのためには、タイ人にとって普通の辛さが丁度いい感じです。
そして日本では無条件でついてくる目玉焼き(笑)をくずして味変。
最後まで美味しくいただきました。

ランチには出していないカノムモーゲン。タイ人と話しているうちに、無理を言って出してもらいました(笑)
シェフはガラシン、たまたま来ていたタイ人女性はウドンターニー出身とイサーン地方しかも
サコンナコーン近隣ということで楽しいひとときのランチでした。
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13220330/