カオパットナロック ข้าวผัดนรก | タイ北のはてから~สบายดีไหม~

タイ北のはてから~สบายดีไหม~

イサーンからタイ北部のチェンライにお引越し。
タイの公立学校で中高生に教えていたのを、今度は、日本に働きに行くタイ人に日本語を教えることになりました。
タイ北のはてでの生活はどんなものかな〜〜

カオパンサーの日も日本語コンテストのトレーニング。
学食はやっていないのでみんなで近くのお店へ。
タイ人がいると、興味をもったもの挑戦できて良いです。

学生の1人が頼んだカオパットナロック。ナロック=地獄という意味だそうです。辛いカオパットを食べた記憶がないので私も同じものをお願いしました。
大盛の為かドーム状になっていて、パッと見は日本の炒飯のようです。
よく見ると、しっかり唐辛子が一緒に炒められています。
地獄の辛さは丁度良い辛さでした。しかも大盛りでも40バーツの安さでお腹いっぱいになりました~♪