ZaaB(サップ)【文京区本駒込二】 | タイ北のはてから~สบายดีไหม~

タイ北のはてから~สบายดีไหม~

イサーンからタイ北部のチェンライにお引越し。
タイの公立学校で中高生に教えていたのを、今度は、日本に働きに行くタイ人に日本語を教えることになりました。
タイ北のはてでの生活はどんなものかな〜〜

意外に千石、駒込のエリアに縁がなく、あまり攻めていないエリアです。
たまたま近くに用事が有ったので新規開拓。
怪しい外観。
店内はコンクリートのうちっぱなし、
と思いきや、コンクリートうちっぱなし感を出す壁紙が貼ってある「うちっぱなし風」(^_^;)
そして、居酒屋さんのあと居抜きで入ったんだろうなとわかるくらいお金をかけていない内装(笑)

タイ人お二人で営業されているので、
「さすがタイ!」という感じでした。

タレバッポンカレー
コームーヤーン
カオスワイ
ガパオガイを注文。

お店の造りに相反して意外にも美味しくいただきました。

特にコームーヤーンは脂がのっていて柔らかいお肉です。
最近「辛さ」に慣れてきたせいか、コームーヤーンのタレ、ガパオ共にもう少し辛くても良いかな~と思いますが、
それは自分でアレンジすれば良いのでマイペンライです。

店名はイサーン語で「美味しい」とのこと。店名とおりZaaB!でした~。
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13196652/