人は、この世に生きている限り 食べて行かなくてはいけない❗️

 

どこの、地方でも 駅前 都会では無い限り シャッター通りの様相

 

車社会になった影響です⁉️ 諏訪も、ご多聞に漏れず でした が

 

昨日 駅前にあった 丸光!(デパート)を、取り壊して スーパーが

オープンしたのです‼️

 

駅前で、駐車場も小さく、出入り口が混雑する 案の定その通りです

が ‼️  スーパーの大きさ 当地の、他のスーパーと同じ大きさです

他のスーパーが、駐車場を広く確保して 町が移ってしまい 買い物

難民の地域でしたから Tsuruya ツタヤさん(佐久地域展開企業)です

感謝です❣️

 

妻と、夕方 割引き目当てで出かけ 出入り口で様子を見ていました

諏訪は、サービス精神が劣る 殿様商売の地域でした ‼️ 

今でも その、状況 時々 感じますが !

感動した出来事がありました ❗️

レジを終えた お客さん 手を滑らせて 卵のパックを床に落として

どうしよう⁇  その時 店員さんが、そのパックを持って 取り替えに

***訳も聞かず お客さんに 一言 言う間に 新しいパックを渡しています

 

丁度 座っていた場所の後ろに 「ご意見 お聞かせ下さい」 コーナー

直ぐ 指定用紙に、その旨 記入して 投函しました!

**********************

このお店 キット 諏訪市で成功するでしょう 応援したいと思います

 

サービスのあり方 私が 蓼科 中央高原の 高級和風旅館 たてしな藍 

藍染と懐石料理の隠れ宿 ここの社長さん 元々は 、名古屋で鉄工所

それを、全部 処分して 旅館 サービス業をすると 展開した方でした

 

本当に そのサービス精神に学ばせて頂きました ❣️

 

諏訪になかった、他の職種 営業のサービスとは、違い

徹底した お客様は神様 このことを 行動に移しています

 

成功する 企業は、こうした 徹底した 人を喜ばせたい❣️

この想い これを継続出来るか 出来ないか それに尽きると思います

ツルヤさん 頑張ってください❣️ 微力ながら 応援します❣️