蕁麻疹のようなできものが
できたと夫が背中を見せてきた

約5センチ四方に
ぶつぶつとピンク色に膨らんだ
できものだった


なんだろう?

蕁麻疹??


夫はかゆいと言っていたが
放置していた


その2日後胸にも同じのが
できたと見せてきた

!?

突然ピンっときた電球

それ帯状疱疹じゃないの!?


ネットで調べた画像と見比べてみると
微妙ではあるけど似てる感じ滝汗


病院に行った方がいいよびっくりマーク
と言う私

でも

病院に行くのを異常に嫌がる夫


無理やり
仕事帰りに寄るように
強く言って朝送り出した

診察券もお金も渡したので
夫は渋々ながら
帰りに病院に寄ってきた


帰ってくるなり大声で
"ただいまー
やっぱり帯状疱疹だったわー"
と何故か清々しい感じ汗うさぎ

臆病者で病院嫌いだから
行くまでは不安だったんだろうねニヤリ
 

まだ初期だから
飲み薬と塗り薬ですぐに
治りますよと言われ
ホッとしたみたい笑


疲れとかで免疫力が下がってると
なりやすいって聞いて
"ほら俺は疲れてるんだよ"
となんか嬉しそうだしガーン


帯状疱疹じゃないかと疑い
早く病院に行くように言った
私に感謝してほしいわプンプン


早速

毎日薬を塗って
ガーゼを取り替えなきゃ
いけないから明日ガーゼを
買ってくるように言われ

そして特に背中は
絶対に自分では無理だから
薬を塗ってガーゼを貼るのは
私の仕事だと言われ

なんか偉そうムキー


 
これだから夫が病気に
なるの嫌なんだよガーン魂


だから癌になった時も
私で良かったって
思ったのよねショボーン



やれやれ真顔


1日も早く治ってくれお願い