◎Rock The South 10th◎ | Takanoly Toyofuku

◎Rock The South 10th◎

{8D26B28B-315D-4322-9123-B15C2E4CC763}

またまたひっさしぶりすぎのバトル。
優勝しました。
涙腺が緩まったんじゃなくて
そこまでに過ごした時間が長く濃すぎただけ。
特にBEST8で戦ったEMAは俺のバトルスパーリングレッスンの一番最初の生徒。
いつか当たるやろね!
いつか当たりたいね!
どんな気持ちになるやろね!!
って言うてたのも、ごく最近。
こんなすぐに突然叶うとは思ってなかったな。
これまでの60時間以上のスパーリングの思い出が
がっつり走馬灯となって押し寄せてきた!!
何故かバトルに勝てない!と行ってその身を預けてくれた、約一年前。
勝ち負けの概念を一旦除けて音楽と身体を意識から楽しむようにアンテナの方向を変えていくと彼女はすぐにモンスター化した◎
今日この日までたくさんのバトルの勝ちと負けを経験し、これまたモンスターだらけの予選を勝ち抜き、俺の眼の前に立っている!
なんやこの感覚。
正直、勝ちたないぞ!
勝ってほしいぞ!!!
でもな!!!
絶対負けへんぞ!!!!!!
だって俺が皆にしてきたスパーリングは
俺のスパーリングとも言えるから!
状況を心で把握する度にどんどん目ん玉が水分を含んだ!
けど、我慢した!
そしたら、バトル終わった瞬間に全部出た!!!笑
キョーヘイ君の肩でがっつり涙を拭いた!笑
ということで
全バトル最中も終わってからも
色んな反応やら目がある訳で「良し悪し」
なんやらかんやらまだまだ自分にもいっぱい知らん感情があるんやな!
と気付いた31歳の夏。
10周年という事で、
マイメンPOBUが「シャバドゥー呼ぶから出てくれ!」って言うから普通に予選から出るつもりが、いつの間にかハイクオリティな映像と共に過去の優勝履歴のおかげか「ゲストバトラー」という値打ちこいた存在になってて、この事は当日まで秘密にしてくれとの事で、その計らいもポブのイベントへの思いがヒシヒシと伝わった俺は黙った。
バトルに出るのを隠してる(サプライズって分かってなくて最初のうちは普通に言うてしもてたけど!笑)て事は、ガッツリ矛先を向けてるスピアの先端をわざと隠して日々を過ごすという事。
今までに無い不思議な気持ちで隠して過ごした当日までの日々。
この2週間のスケジュールにしっかり向き合うために、全てお休みさせてもらっていたプライベートレッスン生の皆に申し訳ないし負ける訳にはいかんかった。
だから、優勝出来た事は嬉しい。
でも、勝ったとは思ってない。
特にJUNAにはヤラレタ◎
俺の中でも、JUNAが優勝。
て事で、これからまた向き合いの日々。
っちゅーことで、また新しいスタート。
{7B912FB4-650F-4100-A3D3-D1D30C2B24AC}

頭ん中を洗濯されたバトル、ありがとうございました!



{B58BEB1A-19E8-4827-8FF5-C76516A7ABDE}


ゲストショーのHOMEBOYでは新メンバーである世良のお披露目も兼ね、一曲目はこれまでのHOMEBOYメンバーが入っていった経緯の一部を構成にしてお届け。
伝わってんかは知らんけど、そゆこと。
そんな世良は俺の小学生からの生徒。
HOMEBOYの背中を見て、これまで真っ直ぐ付いてきた!
レッスンの枠を飛び越えてしっかり俺らの本質を知ろうとしてきた少年。
ちっちゃくて黒くて可愛いかった世良も、いつの間にか俺の身長なんか大きく抜かし、18歳には到底見えないオッサンな風貌へ進化。
HOMEBOYの遺伝子があるとしたら一番長くソレに触れ、
向き合ってきた人物とも言える。
春には少しの間アメリカに旅立ってしまいますが、
それも含めて彼の未来に乞うご期待。



【TAKANOLYNOSEITORA】
{746E5E8B-75F8-46FE-B23E-E1BEF9475900}


去年から始めた、俺の先っちょSHOW。
在日ファンクの最新アルバムからのみ曲を編集。
出来立てホヤホヤの新譜、4つの曲を引っ付けて
自分なりに「平和」をテーマに作らせてもらいました。
人の、環境の、良いところを把握して
自分のあかんとこを認めて
違う手段で戦えば
戦争が増える事は無いんとちゃいますか???
無くならないにしても他の方法があるんとちゃいますか?

&

【たかのりのせいとら】
{E45E2957-F644-4072-A6FE-8F3D997BA569}

今回は5歳から38歳までのオモロイ人間達でセーラムーンとスマッシュブラザーズをかき混ぜてアホカオスエンターテイメントさせてもらいました。
オッサン達のセーラ戦士はキツかったですか??
5年前に始まった、たかのりのせいとら。
クオリティー高いものを作るというよりも
ダンスをしてなければ出会えてなかったであろう、生活する時間も空間も違う人達を繋げたかったから始めた作品。
だからこそ
違う地域、違うスタジオの子達が仲間となって過ごしてる姿は至高です!笑
今年はどちらも両チーム俺も入れて41人のメンバー
本番まで毎日集まって集まって集まって…
ダンサーじみた生活に毎日朝からスケジュールが入ると身体が消しゴムのように削られてゆく!笑
けど、そんな事は言うてられへん!!!
他にもたくさんの案件もある中で時と場合の優先順位はある中で全く妥協せずに向き合えたかな、と自分で自分を評価してしまいそうなトコロやけど、それはちゃうちゃう!
俺が嚙み締めるべくは、
相棒やアシスタントのイッキと世良や生徒達皆の協力と、
親御さんの方々の惜しみないサポート。
このおかげでしか無い!
踊りしかでけへんアホの周りに良き皆が居てくれてるからこそ、好きな事をさせてもらえる!
毎年こうやって多いに噛み締めさせてもらえる瞬間があって幸せもんです。


あかん!
長くなるわ!笑

もう既に長すぎて読んでもらえてるのか分かりませんが、
その後はおそーーくまで生徒さん達とプチ打ち上がりからのブラザーモグたんとNARIとHOMEBOY達とHACHIで朝まで過ごし、知らぬ間にその場で昇天。
まぁまぁすぐに目を覚ましてこれ書いてますが、
疲れ全く取れてないぞ!!
なんやねんこれ!
なんやったら昨日よりバキバキやぞ!!
同じく先ほどあの世から帰ってきたIKKKKKIも身体バキバキで動けず、二人で硬直してます。

HOMEBOY達
ちょいと回復に専念します!!!!


今週末の日曜日はStudio八にてあうぇあねすのもくじ。
ロックザの打ち上げしましょ◎
生徒達は、
踊りに捧げた夏、残りは遊び倒して下さいな!!



ROCK THE SOUTH 10周年。

POBUへのサプライズのため日本一周中の俺を仙台から会場に呼んでくれて、初めてポブの号泣を見れたのは何年前?
今や南大阪のダンスシーンに欠かせないビッグイベントとなったロックザサウス通称ロックザ。
POBUとエリちゃん、その周りのたくさんの人々の努力と妥協なき拘りが継続を作り上げてるんやと思います!
ほんまに尊敬してる。

様々な形で関わった方々、ほんまにおつかれさまでした!
そして何より
毎年生徒達に幸せな思い出の場を作ってくれて
自分自身もたくさんの気付きを迎えられる空間を提供してくださり、感謝!!!!
ありがとうございました。






ということで

歩きスマホはやめましょう!!


{EA97B25F-A8FB-49F9-8CCD-5708DA982557}