お金のためにやるんじゃ続かないでしょ〜 | お客様に愛されるカウンセラーになる秘訣

お客様に愛されるカウンセラーになる秘訣

「カウンセラーでは食べていけない」あなたは、そう思っていませんか?毎日のようにカウンセリングのお申し込みをいただいているカウンセラーが、クライアント様に必要とされるために何をしたらいいのか、具体的な秘訣をお伝えします。

カウンセラーの高野那々です。

「集客」という言葉に抵抗のある方って、結構いらっしゃるんじゃないかと思います。

「そんなにガツガツしたくない」

「カウンセラーが集客するのって、何か違う気がする」


かつての私は、そう思っていました。

というより、「ガツガツしているように見られたくなかった」のほうが正解かな?

でも、ただ待っているだけでは、クライアント様には来ていただけない...。

そのことを痛感しているからこそ、ブログとメルマガでコツコツと発信する大切さが、よくわかります。

書きたいことを書くのではなく、

未来のクライアント様に見つけていただけるように。

この人になら悩みを吐露してもいいと思っていただけるように。


考えながら記事を書いています。

今では、PCに向かうのが、楽しくて仕方なくなりました^^

そうなると、自然とクライアント様に集まっていただけるというか、引き寄せる気がします。

でも、何をどう書いたらいいのか、どんなテーマで書いたらいいのか、かわからない時期もあったんですね。

そこで、以前の私と同じような悩みを抱えているカウンセラーさんに向けて、

「毎月20人のクライアント様が増えるカウンセラーになる!3ヶ月間集中コンサル」のメニューを準備中です^^

・カウンセラーとしてのテーマって、どう決めればいいの?
・自分のやりたい方向でニーズがあるのかわからない
・誰に向けたブログにすればいいの?
・ブログタイトルやニックネームはどんなのがいい?
・ブログやメルマガに何を書いたらいいの?
・価格設定はどうしたらいい?


主に、こういったご質問に対して、個別にコンサルしていきたいと思います^^

まだ始めたばかりで、クライアント様がいない方でも、もちろんOK!

私と二人三脚で、未来のクライアント様に自然と集まっていただける、愛されカウンセラーになりませんか?^^

募集は、2月18日20時配信のメルマガより行います♪