おねえちゃん、


靴箱の扉に自分で指を挟んでしまいました。


このごろほんとやんちゃぶりがスゴイです。。


あんまり痛がるし、赤くなって少し腫れてるようだったので


整形外科へ連れて行きました。


一人で、レントゲン室へ看護士さんと大人しく行けました。


結果、子供は骨が柔らかいのでまだわからないけど、


折れたりはしてないとのこと。


1週間様子みて大丈夫なら来なくていいよと言われました。


打撲だけみたいで良かったです。



そして歯医者。


前歯の角が欠けてるのを発見して


虫歯ないか診てもらうのも兼ねて小児歯科専門の歯医者に


行ってきました。


やっぱり欠けてるとのこと。


でも良い欠け方で、治療の必要もなく、


磨り減ってくるとわからなくなってそのうち永久歯に生え変わるので


大丈夫とのこと。


虫歯もなかったのでホッとしました。


次回は、予防の為に、シーラントとフッ素塗布してもらう予定です。



それにしても


顔をぶつけるのはほんと度々で、女の子だから心配です・・・・



おねえちゃん、最近のトイレ・・・


大きいほうはほぼ完璧にトイレでできるようになりました。


小さいほうはまだまだです。


思い切って布パンツにしたいけど、


まだ寒いからかわいそうで。


5月から幼稚園だけど、


幼稚園の2歳児クラスではまだオムツ取れてない子いっぱいいるみたいだし、


焦らないほうがいいのかな。


どうだろう・・・・。