生後3ヶ月キラキラになったので、


昨日はおとうとくんのBCG予防注射病院


に行ってきましたDASH!


ちょっと泣いたけどすぐ泣き止んでくれましたグッド!


BCGは乾くのを待つのがけっこう面倒でした。。


おねえちゃんの時も待ったのを思い出しましたあせる


コッホ現象がでないか2,3日様子見ですねヒヨコ



結核菌って60歳以上の4人に1人が保有してるらしいです叫び


発症してないと検査しないかぎりわからないから


やっぱり赤ちゃんを人込みに連れて行くのは


危険な行為なんですねショック!


インフルエンザに、


百日せき、


細菌性髄膜炎など、


予防注射がまだの病気にかからないように


気をつけてあげなくては・・・・あせる


バーゲンや、水族館行ってしまって反省ですガーン