笑顔の大ちゃん | 氷上の語り部 ~高橋大輔さんを応援中~  

氷上の語り部 ~高橋大輔さんを応援中~  

高橋大輔さんに魅せられて…熱烈応援中!
大ちゃんへの思いを書いています。
日常感じた事もたまに書くかも♪


明日からPIWの後半ですね。
大ちゃんが何を滑るのか、行かれる皆様は気が気ではないかもしれません。
何にしろ日替わりやら午前午後替えやら、大ちゃんの気分で滑るらしいので(汗)
なかなかやってくれますね~
何を滑るにしても生で見られるならと行けない身としては思うのですが・・。


さて、今日はとても素敵な写真を!
鈴木明子選手のFacebookでシェアさせて頂いた写真です。
スケーターの皆様はとても仲良しですよね。
そのせいか、皆でいる時の大ちゃんはいつも良い笑顔をされています。
その中でもとびきりと思える笑顔の写真です。

感謝してお借り致しました。



凄く自然で心から楽しんでいる感じが伝わってきて、見ているだけで幸せな気分になりました。

「笑顔は人を元気にすると思っているので」
大ちゃんは言っていたけれど、本当にそうなのだな~と思いました。

実は最近、ほんの少しモヤモヤした気分を抱えつつブログを書いております。
うまく言葉に出来る状態ではないので記事にはしていません。
そんな時に見つけた写真でした。
お陰でモヤモヤが消化された気がしています。

何だかいつも大ちゃんの笑顔に救われているように思います。
特に感じるのは自分の心が醜くなりそうな時です。
人は辛い事や悲しい事、思い通りにならない事などがあると回避しようとして他者のせいにしようとします。
それは美しい行為ではなく醜い行為だと思うのです。
分かっていても自分では止められない時に大ちゃんの笑顔に出会うと、張り詰めていたものがほぐれていくのを感じます。
他者のせいにするのではなく自分なりに解決する糸口を見つけられるのです。
そして思うわけです「大ちゃんのファンで良かった」と。


大ちゃんを応援しているブロガー様はたくさんいます。
その中には大ちゃんが出る試合やアイスショーに何度も行かれている方も多くいらっしゃいます。
ブログを始めて4カ月になりますが、日々大ちゃんの情報を拾い集めては何かしら記事にしていく、でもやはり生で見た方々の思いが詰まった記事には遠く及ばない、そんなふうに羨んだり変な焦りを感じたりしていたのかもしれません。

笑顔の大ちゃんに戒められました。
何がしたくてブログを始めたのか? ただただ大ちゃんを応援したい、大ちゃんが好きな思いを残したい、それだけだったのです。
それなのに・・・。
で、初心に返ることが出来ました。

大ちゃん情報も全て載せようと気張る必要はない、自分の心に響く何かがあったものを自分の言葉で書いていく、この原点を見失わないようにしようと思います。
そんなわけで、これからは今まで以上にマイペースで自己満足のブログと化していくかと思われます。
お越し下さっている皆様には感謝しております。
こんなブログですが今後とも宜しくお願い致します。


そうそう、プルシェンコ選手は予定通りカメ先生に振付けをして頂いたようですね。

こちら→ 
http://evgeni-plushenko.com/forum/viewtopic.php?f=14&p=68878#p68880

とても気に入っているようです。
未だにカメ先生の振り付けで滑るプル様の姿は想像出来ませんが(汗)

こうなってくると大ちゃんが来季は誰の振り付けでどんなプログラムを引っ提げて挑むのか興味津津です。
いつ明らかになってくるのでしょう。
楽しみに待つしかありませんね。



ツイからお借りした一枚です、「flying:D」



読んで下さりありがとうございましたm(_ _ )m ついでにクリックもお願い・・・。
   blogramによるブログ分析
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村