前回の三者面談はこちら

五月末の話

7月の面談までに進捗はみられるのか⁉️


クラスメイトが意外に障害が重い子が多くて

奇声を発したり、貧乏ゆすりしたり

うちの子の聴覚過敏と合わない環境で

いらいらいらいら、ずーっといらだちが溜まりつづけ

どっかーん!と爆発していた件

その後、お友達たちのお休みが続いたり重なったりで
静かな空間が取り戻されると

先生が何度も何度も
毎日毎日「落ち着いています」「とても落ち着いて過ごせていました」
「集中して取り組めました」
と連絡帳に書いてくださることに!

先生からすると4月からのうちの子は
「ずっとイライラしていて落ち着きのない子」
ってかんじだったのかな

うちの子、落ち着いてますけど!
落ち着いた子ですけど!
ってかんじでした

で、お友達がまたお休みから戻ってこられて
またキーキーイライラ生活に戻ったかというと

本人曰く「悟りを開いた」そうで
もうぜんぜん気にならなくなったと
うそーー!!
すごーーい

父親からも「怒ったら6秒がまんしろ」
と指導があったそう

今日は調理実習4時間ぶっ通し!
仲良くできますように・・

なにを作ったかきいたら
さつまいもの甘露煮
 え?4時間かけて??

なかなかたいへんだね

指を包丁で切ってしまった子もいたそうですが
「うちの班は出血大サービスはなかった」

・・・

こういう、怪我を「出血大サービス」
とかいうブラックなかんじが
ちょっと大人びた反抗期、思春期っぽい