こちらの話の続きです





街とともに生きる人

美容師堤田さんは
太陽みずがめ座、月ふたご座
両方、風の星座

さわやか
「風通しがいい」
そつのない接客、接遇
セミナー講師が向いてるのは「風」という元素が理知、知性、情報伝達、コミュニケーションをつかさどっているから

平野紫耀くんも
太陽みずがめ座、月天秤座
と風星座男子なので、SNSの使い方とか上手だし
ファン全員と均等に親しくできるセンスがある

ヘアメイクアップアーティスト小田切ヒロさんも
太陽みずがめ座、月天秤座
の風星座男子なので
「命がけで」Youtubeをやってる、
インスタライブなど双方向のやり取りが楽しくてたまらない
気難しいモデルさんや女優さんたちも怒らせず機嫌をとれる
チームワークのお仕事が苦じゃない、得意

となっています

風星座さんは流行やトレンドに敏感
最新のもの、目新しいもの、が好き
トレンドを追える、世の風潮に興味がある
というのが風星座

特にふたご座さんはそう
女子アナとかもふたご座が多いのは
最新情報お届け、とかに興味があるから

情報伝達、流通、マッチング、証券取引、商売、メディア・・

ほんとに堤田さんは月ふたご座さんなんだなー
とおもったのが

「街が好き」
「東京の街を歩くだけで、トレンドを知り、刺激を受ける」
「福岡でも町ゆく人の髪を観察してる」
「街でやってるイベントや、新しい建物に興味がある」
(ハラカド、行きましたか?とか)
「東京はイベントが多いからいい」

福岡も都会だけど、東京に比べると遅れてる・規模が小さい
から、街歩きだけのためだけでも年に数回は東京に行きたい
と言っていました!!!

(こんなに東京のお客さんがこぞって福岡に来てるんだから、東京出張定期的にしてよ、というと、それはあんまり儲からないらしい

(私が二年かけて脱白髪染めをした白髪を一瞬で茶髪に変えて、そして福岡に去って行った、
っていったら「それは堤田がたかのさんの人生を狂わせてる」って札幌の木戸口さん(堤田さんのカキモト採用試験面接官)も隈部さん(堤田さんの先輩)も
言ってたよというと「それは言わないでくださいよー(涙)、僕今日ずっと黙っちゃいますよ。今日の施術に差し障りますよ」って言ってました)

今のタイミングで福岡に帰ってこれたのも
ちょうど、これから福岡が「天神ビッグバン」という構想で
5年かけてもりあがっていきそうだし



地下鉄七隈線(お店の最寄)
が博多駅とつながったのも最近



(え!いままでは繋がってなかったんだ!空港→博多駅乗り換え→薬院大通という経路だったので博多で地下鉄が繋がってなかったら
すごい乗り換え不便だった!!!)


だからよかったんだって

「タイミングをはかる」
「機を見るに敏」

というふたご座男子まさに!!
とおもいました