美容ジャーナリスト天野佳代子さんと嶋田さんのトークショーにいった話












社会人として、職業人として
わたしは歯医者の先生を
けっこう、憧れとして、尊敬していて

先生みたいになりたい!
と思っていました

誰にもできない最高のテクニック
最高の医療
明るくおおらか
いつもニコニコ笑顔
元気闊達
「大丈夫だよ」と救ってくれる
大きな声
仕事を愛してる
年下女子スタッフを大切に

嶋田ちあきさんも、この類型

明るくおおらか
元気闊達
THE先生らしい、先生
めちゃくちゃ凄腕なのに威張らない
下々の者(初心者、素人、社員)にも優しく親切
みんなに好かれてる
悪くいう人が居ない

一回メイクしてもらったり
イベントでご挨拶しただけで
顔を覚えてもらえるなんて
まったく思ってなかったのに

男性社員のかたにも
「たかのさんですよね」と
名前を呼ばれ
w(゜o゜)w

阪神百貨店の人にも
ブリリアージュの方からいつも代官山にいらっしゃるお客様だとお聞きしました」と認知され
(///ω///)

なんと嶋田さんからも!!!!
「いつもありがとね、どちらにお住まいなの?(なんで代官山にも梅田にも来てるの?)」と
話しかけていただきました
(///ω///)

信じられない❗
「また代官山でもやるから来てね」
と!!!
優しい~~~~~

嶋田さんはメイクアップアーティスト歴がほぼ半世紀とのことで

小田切ヒロさん42歳が
生まれたときにはもうプロだった!

ヒロさんに
「こういう塗りかた、こういうテクニックを身につけないとダメ」と普段厳しくいわれていて
へこんでたんだよね
若干・・

嶋田さんが「どんな塗りかたをしても綺麗にしか付かないから、厚塗りしてもいいよ、たっぷり好きなだけ塗っていいよ」
と言ってくださったとき
けっこう、泣けました
泣けるくらいホッとして嬉しかった

美容師堤田さんや鈴木も
まだ年数が浅くて稚拙だから
「あれがだめ、これがだめ、もっとこうしろ、ああしろ」
と文句つけるタイプの指導だから

嶋田さんの大人の寛容が
ほんとに好き♡

で、私がそんな、嶋田さんに認知されてるなんて
(@_@;)(@_@;)(@_@;)
抽選で大当たりだしたときがあったからかな
というと

ちがいますよ❗
かよさん、体も大きいし目立ってるよと


「大当たりした人だけじゃないですよぉ〜🤣
背だってモデルさんみたいに高くて、BODYメンテナンスもちゃんとしていることだって絶対わかってますよ🤣
そしてどんどん綺麗になって行ってくれるんですもの❤️

かよさんがいっぱい練習して、やってもらったことをきちんと完璧にして、まだ来てくれて、どんどん綺麗になっていってくれている人って認識してくれてるってことですよね❤️なんて嬉しいことでしょう😍」

嶋田さんがそこまで私を観てくださってるとは思いませんが

美容師堤田さんも

髪のスタイリングを教えて、
これだけ出来るようになったら

「もう私には私のスタイルがあるから」と耳をふさぐ子も多いのに、たかのさんは、ずっと教えをきき続けるから、そこがいいって褒めてくれたことがあって


友達には、私はこの話をしてなかったのに
そんなふうに私を認めてくれる人が2人もいて
幸せだな
とおもいました