昨日3週間ぶりのパーソナルで
めちゃくちゃ楽しかったのですが

松嶋菜々子さんが105kgあげてる


のを「すごいよね」というと
「めちゃくちゃ凄いです!!!」
「女性トレーナーでも上がらない人はいます」と

だけど「ムキムキマッチョ(筋肥大)になってないのに、高重量を上手に操作する練習をして、上手に扱えてるのは」

「たかのさんは松嶋菜々子とおなじです」!!!
(/▽\)♪キャ~~~~

知花くららさんが
私が買ったのと同じシャツを着て
雑誌の表紙を飾ったときも


同じ~~~~!!!
でしたが
そのとき以上の興奮が
ヾ(≧∀≦*)ノ〃ヾ(≧∀≦*)ノ〃

たかのさんはすでに完璧
「完璧度を上げていきましょう」
たかのさんの姿勢はきれいだなと思います」
「たかのさんはどこも悪くない❗」

といってくれるトレーナーの

「たかのさんは松嶋菜々子と同じ」
発言でございます

2024年2月28日🌃10時
「松嶋かよ」爆誕

彼の自分語りをきいていて
はあ・・・「わかる!!!!」
「わたしも完全に同じ~!」

とおもったのは
わたしも、大学院まで
ずっと勉強がんばって
勉強(研究)で生きていくつもりだったけど
自分にはその適性も能力もなくて
その道からはドロップアウトした

だけど机を並べて一緒に学んだ
(肩を並べたとはいいません)
大親友が京大教授になった

彼も学生時代「サッカーしかしてない」
くらい打ち込んで
中学生までは日本代表とかプロの試合もみたけど、
高校、大学では
「自分もそのサッカー界の一部、身近な就職先」
だったから「素人気分で観戦」なんかしなかった

だけど、プロになれず
親友はいまだにプロ選手として
サッカーまみれの生活

自分はボールを触りもしない
わたしもドイツ語読まないし
辞書も全集も捨てた

あ~~「道が分かれた」
「私にはその道はなかった」
「友には続いてる・・・」感覚

こんな同じ思いを
彼と私はまったくちがう人間ですが
同じように味わうんだなあと

彼のその思いを
わかる自分で良かったなと思いました

正確にはわかってるなんておこがましくて
わかってるなんていうのはおかしなことですが

私には近しいものとして
ありありと伝わってくる・・