投稿写真

「同窓会つながり」

出身大学が同じということで、
東京6大学のご出身の方とか
社会にでて、世間話や商談がスムーズに進んでラッキーとか
恩恵にあずかることがありますが

まさか!!!

うちの子も「同じ保育園出身」ということで、年上の女の子が学童で「あ!こうたろう君!」と可愛がって面倒をみてくれるという奇跡があり
( ≧∀≦)ノ( ≧∀≦)ノ( ≧∀≦)ノ

不安しかなかった学童生活に一筋の光が
(☆∀☆)キラキラ

うちの子はもちろん、そのお姉さんのお名前も学年もなにもわかってないので、ママには曖昧すぎる情報ですが、とりあえず保育園のおかげ、上級生と下級生のコミュニケーションタイムをたくさん作ってくださった園のプログラムの成果なので、園長先生と、担任の先生に電話でご報告して、喜んでいただきました
(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪

#学童
#新生活
#新入生
#保育園
#同窓会
#同窓生
#人脈
#卒園