2019年に離婚したんですけど
それまで10年間、旦那と一緒にいて
楽しかったのは最初の1年くらい?
だけでした😂

最初の1年って一緒に住んでなかったの。
その後彼の家に転がり込んでから、もう

・食べてるときのお行儀が悪い
・ドア開けっ放しで出かけちゃう
・鍋を焦がす(そして悪びれない)

みたいな、私のズボラなとこ、
社会常識のないとこ、に対して

旦那に注意され、怒られ
すごい勢いで矯正された。

私は最初は反発心もあったものの

結局「この人の言うことのほうが
正しい。なぜならば私は常識がないし、
一回りも歳下なんだから」と思い、
必死でそれについていこうとした。

まあ、それ以外にも
色々あったんですけど

一緒に暮らせて楽しいどころか
「一人暮らしに戻りたい」って
内心嘆きながら暮らしてまして
※そもそもお金がなくて一人暮らしを
続けられなくなって同棲始めたからね

だけど

「これは試練だ。私が成長するためだ」

みたいなふうに捉えて
耐えようとしてた自分と

「なんなのこの人最悪!別れたい!
でも別れたら私は生きていけない」

という、よくあるパターンのやつと

「でもやっぱり好きだから」

とかいうのもあって(これ厄介)

日が経つにつれ、悪化する一方の
関係から全く抜け出せないまま
残りの9年過ごしてました(ドM)

***

結局、色々ぐちゃぐちゃして
耐えきれなくなって
「実家に帰る」という選択を
やっととれたのが、2019年

その時も一筋縄では別れられず
まじで頑張ったよ!!!

って話を
#ウェルネスビジネス実践講座4期
の講義でしてたんです。

まじで泣きながら。

なのに最終

「それは、かおりちゃんが
難しくするのが好きで、自分で
物事を難しくしているだけ」

って、さとこさんに言われて

まじでアホだな自分。

ってなった😂😂😂

私って大抵「シリアスになりきれない」
んですよね…。人から心配されて
「いやいやそれは早く別れなよ」
とか言われたかったんだけど、なんか皆
「ふーん。大変だね」みたいなこととか
「あなたの選んだ道だからね」とか
「よく頑張ってるね」とかしか言わなくて

なんだろう…、たしかに

どっかで楽しんでるんだよね😂

ドロドロした恋愛小説とか好きだしなぁ

だけど、いい加減
もうそろそろ、ドMやめたい

っていうのがあって
しかし今はまだ
いくら頭でそう思っても
潜在意識が抵抗してるんだってさ!

なんだよそれ!だったらもう
お手上げじゃないのさ!

と、若干キレつつ

とりあえず「記事に書く」
というのも書き換えの
有効な手段のひとつだそうなので
私はこれを書いている。

何年かして
ドMじゃなくなって
簡単に幸せになっている
私を、今は
「届きそうで掴めない苺」
のごとく(懐かしいフレーズ)
夢想する日々なのです。

■無料Facebookグループ「裏ウェルネス」
#ウェルネスビジネス実践講座4期
体感シェアしてます
お気軽に覗いてね↓

 

 

シャンパンの画像のようです