本業の日本語レッスンが忙しく、

かなり長いこと放置状態だったこのブログを

久しぶりに復活させようと思いますニコニコ


以前はタロットやオラクルカードの

リーディングもしていたのですが、

ちょっと一旦それは休憩しておりますふとん1

 

 なぜ急にまたブログを書き始めようか

と思った理由の一つは、

この一年の間、あるきっかけがあって

エイブラハム「引き寄せの法則」

について学ぶようになったからです。

人生で初めて「これが生きる指針だ!」

と思えたから、

自分の記録として綴っていきたいなぁと

思ったのです。


 まずは自分のため。

そして、それが誰かのためになれたら

幸いという感じです。

自分勝手のような響きかと

思われるかもしれませんが、

エイブラハムの「引き寄せの法則」

を学べば学ぶほど、

自分をまず優先することの大切さ

分かってきました。


 なので、このブログはまず自分のために

書こうと思ったのです。


 まず、先ほどから言っている

エイブラハムとはどんな存在なのでしょうか?

本を読んだことがある方なら

もうご存知かと思いますが、

エイブラハムとは人ではなく、

宇宙の意識の集合体とか宇宙の叡智

などと表現されています。

怪しそうな雰囲気で、このようなことを

信じられない方ももちろん多くいると思いますし、

比較的スピリチュアル的なことに寛容な私も、

本当なのかな?と思いながら、

「でも、いい話みたいだから聞いてみよう。」

程度の感じでした。


 だから、初めはそんな感じで

気軽に学ぶのも良いかな〜と思います。

まずはエイブラハムに出会えたことも

「引き寄せの法則」

が働いているからだと思うのでウインク


 たまに私の下手なイラストで、

私なりの解釈を説明したいと思います。

あくまでも私の頭で理解し、

魂で感じ取ったことなので、

もしかしたら違うかもしれませんが、

そこは「私のためのブログ」なので、

ま、いっか〜というのが本音ですグラサン



これが、最初にエイブラハムの教えを

イラストにしてみようと思って描いたもの。

絵や字に自信などありませんが、

ま、これも自分用に描いたものなので、、、

上手下手は関係ないかな?


My Thought Are Like Powerful Magnets

(思考はまるで強力な磁石)


これはエイブラハムの「引き寄せの法則」の

大切で、分かりやすい教えだと思います。



「引き寄せの法則」と聞くと、

何かいいものだけが引き寄せられるという

イメージをお持ちの方が多いように思われます。

私も漠然とそんなことなのかなと思っていました。

だから、悪いことばかり起こると、

「引き寄せの法則」なんて嘘だ〜!と

落胆してしまう方が多いんじゃないかな。


でも、エイブラハムが説明してくれる

「引き寄せの法則」は

自分が発しているバイブレーション(波動)と

同じ質のものが

磁石のように引き寄せられる

というものです。


だから、「嬉しいな〜。楽しいな〜」

と思って過ごしていると、

もっと嬉しい事、楽しい事が引き寄せられてくる。

反対も然り。

「自分はツイテないな〜」と思っていると

もっとアンラッキーなことを引き寄せてしまう。

「お金が足りない〜!」と思っていると

もっと足りない状態になってしまう。


だから、「引き寄せの法則」は自分の気分次第で、

良い方にも嫌な方にも働くんですね。

とてもシンプルな教えです。


エイブラハムはいっつも

Don’t worry! Be happy!

(心配しないで、ハッピーでいなさい)

とか

Just relax!(ただくつろいでいなさい)

と言うのです。


👆

ただ、悩んでいる時はこれが難しい!!

というわけで、

今度はそこら辺を書いていきたいなぁ

と思っています。



長くなってしまったので、今日はこの辺で。

またエイブラハムの教えについて、

いろいろ話したいと思います。

お付き合いいただき、ありがとうございました照れ