こんにちは!

田辺明代です♡

 

 

私が出会った「お姫さま練習ノート」ですが、いったいどんなノートなのか・・・

説明しますと

 

 

「ノートで自分をお姫さま扱いして

感情を丁寧に丁寧に受け止めていくことで

どんな私も大好きになる最強のノート」です。

 

 

どんな私も好きになれるノートってすごくないですか!

 

今までノートを書いてきた方もいるかもしれません。

私は時折、ノートを書いてきましたが

自分を好きになれた感覚は持てませんでした。

 

 

そう、「お姫さま練習ノート」自分を好きになれる特別なノートなのです。

 

 

 

まず、簡単な3ステップに沿って書くのですが、

一番の特徴はノートの中に「執事さん」を雇うことです♡

 

 

「執事さん」とは

どんな時も全受容・全肯定してくれる絶対的な味方のことです。

 

 

 

皆さんには絶対的な味方いますか?

 

家族だったり、パートナー、友人、仲間、たくさんの人が周りにいるかもしれませんね。

だけど、24時間365日、心の声である感情を受け止めてもらうことは

なかなか難しいですよね。

 

相手に話すことでスッキリすることもあるかもしれませんが、

欲しかった言葉がもらえず

モヤモヤが残ることもあったり、

 

話したい時にタイミングが全然合わなくて

消化不良の感情が積もっていたりすることもありますよね。

 

 

ノートの執事さんはどんな時も私を最優先してくれる

とても心強い存在です。

 

そして自分の感情をノートに書いて執事さんと一緒に自分のことを

丁寧に丁寧にみてあげること。

それだけで自分を好きになっていくんです。

 

日々ノートで、

執事さんを通して自分を知り、自分を許していくから

どんどん世界が変わっていく。

 

私にとって、その感覚はまるで魔法のようでした。

気がついたら、なんか心がホカホカして、

「自分を守らなきゃ」と狭い世界に閉じこもっていたのが、

広い世界に行ってみようかなと

自然に一歩踏み出していました。

 

お姫さま練習ノートってすごいです。

 

最強で簡単なお姫さま練習ノートが必要な方に届いて

自分のことが大好きな人が増えたらいいなと心から思います♡