こんにちは。

 

産後ママを応援するアッチーです。

 

素敵なブログを見つけたので思わずリブログさせてもらいました♪

 

 

 

理想の母親像って誰もが持っているかもしれません。

 

子育て中は理想と現実が違い過ぎて、自分を責めてつらくなったり、他人と比べてダメだと落ち込んだり、自分の「理想」に縛られしまう事がありますよね。

 

大事なのはママと家族が幸せな事。

 

思い通りにいかない事がほとんどの育児はイライラしてあっという間にストレスがたまってしまう。

 

目の前の事でいっぱいいっぱいになって、ヘトヘトな時は、どんどんラクになるべきです。

 

そういう私もいつもギリギリの状態でがんばりすぎていたな・・・と今になったら思うのですが。

 

自分を追い込んでいる「理想」に気づいて、手放して、笑顔で過ごせるママが増えますように!!