ポケモンリーグっ | パープル大佐のひまつぶろぐ

パープル大佐のひまつぶろぐ

このブログは、私パープル大佐の日頃の仕事の愚痴や1日あった他愛もない出来事etc.を暇潰し程度に更新しています
興味のある方は是非ともどうぞ、コメントもどしどしお待ちしています

アローラ!(^^)/パープル大佐です

今日はついにポケモンリーグに挑戦です!

今回もまた四天王四人好きな方から始められるシステムです

四天王のメンツはというとメレメレ島のしまキングのハラのおっさん
アーカラ島のしまクイーンのライチお姉様
ゴーストの試練のキャプテンのアセロラちゃん
そして飛行タイプ使いの知らない女の人
と、言ったそうそうたるメンバー

そしてこの四天王を倒した最後に待ち受けていたのはなんとアローラにポケモンリーグを作った張本人のククイ博士だったのだ!!

ククイ博士のポケモンについては是非とも自分たちの目で見て欲しいと思います!

そしてククイ博士との激戦の末に見事勝利を勝ち取りました!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

なので今日はここまで一緒に勝ち抜いてきた精鋭メンバーを紹介したいと思います!

まずはオイラのパーティーの最初の仲間、ニックネーム『シーパラ』ことアシレーヌっ!!

ちなみにシーパラというニックネームは八景島シーパラダイスより命名


続いては、斬り込み隊長のニックネーム『しまじろう』ことガオガエンっ!!

サンから連れて来た頼れる斬り込み隊長!
ニックネームは某幼児向けアニメの主人公より命名


続いては連続技の達人、ニックネーム『ウッディ』ことドデカバシっ!!

特性『スキルリンク』による連続攻撃が強烈!
ニックネームはアメリカの有名なキツツキの某キャラクターから命名


続いてはパーティー一の俊足、ニックネーム『ピカデマル』ことアローラ ライチュウっ!!

トゲデマルとピカチュウとの間に生まれ、エレキフィールドによる加速が魅力
ニックネームはトゲデマルとピカチュウの間の子ということで二匹の名前をとって命名



続いてスピード封じ要員、ニックネーム『パツキン』ことアローラ ダグトリオっ!!

特性『カーリーヘアー』とじならしで相手のスピードを一気に封じる曲者!
ニックネームは特徴的な金髪から命名


最後は我がパーティーの期待のニューフェイス、ニックネーム『ジャラン』ことジャラランガっ!!

ゲットしてから日がまだ浅いのでこれからの成長に期待!

ニックネームはほぼテキトーにつけたwww


まぁとにもかくにもこれにて無事に島巡りは終わったわけだけど、これからもまだまだ冒険は続く…

To Be Confirmed…