ヴェラ火山っ | パープル大佐のひまつぶろぐ

パープル大佐のひまつぶろぐ

このブログは、私パープル大佐の日頃の仕事の愚痴や1日あった他愛もない出来事etc.を暇潰し程度に更新しています
興味のある方は是非ともどうぞ、コメントもどしどしお待ちしています

アローラ!(^^)/パープル大佐です

今日紹介するのはヴェラ火山の試練についてです!

この試練では主に炎タイプのポケモンが出てくる為、水タイプや地面タイプを中心に考えた方が良いでしょう

試練の内容はまず、ガラガラ達の踊りを二回見て一回目の踊りと見比べて違うところを探すという所謂間違い探しです

これ事態はよーく見ていれば丸分かりなのでそんなに難しくはありません

そしてこれを三回連続でクリアすると今度はぬしポケモンとのバトルになります
ここのぬしポケモンはコイツだ!




ヤトウモリの進化系のエンニュートというポケモンです
炎タイプに加えて毒タイプを持っているので頻繁に毒を仕掛けてくるので毒消しなどを用意していくと良いでしょう

後は水タイプや地面タイプの技でごり押ししていけば難なく勝てると思います

ここで一句
『エンニュート
                毒で弱らす
                            じわじわと 』
みんなもポケモンゲットじゃぞ~(^^)v