昨年40歳になったわたくし。
時間の早さを痛感します。


と同時に、一日に選べる行動って
そんなに多くないなと。


あれもしたいこれもしたい!
って朝を迎えるものの、
家事やら何やらで
バタバタしてたらあっという間に夕方。

そのうち旦那さんの帰ってくる時間。


あぁまた今日もこれができなかった。
あれが進まなかった。
どんよりと重たい気持ちが胸の中を占めていく。




「わたし」という物語を生きる。
高野稚織です。
 


チャネリングを用いたセッションを
提供していくスピ起業初心者のわたくし。

改めて伝えたいのは
「スピリチュアルは日常をたいせつにしてこそ」です。

宇宙にお願いするだけでいい!とか、
あとはハイヤーセルフにお任せ♡とか、

一見お手軽っぽい
スピリチュアルは多々ありますが、
現実を変えるためには一歩ずつの行動が大切。


お願いする“だけ”
お任せする“だけ”


あとは寝ていればいつの間にか万能に
何でもかんでも願い叶いまくり!!


なんて現実は、残念ながらやって来ません。

とはいえ、行動行動!と
ひたすら行動主義というのも
個人的には苦手です不安


闇雲に行動だけすればいいって
わけでもないと知っているからです。
時には休むことだったり、
自分の中の優先順位を確認することもたいせつ。

たとえば私の場合、
新居に越してきて間無しで
“早く自分の仕事を再開しなきゃ!”
なんて謎の焦りが強く、
夏から秋にかけてかなり疲弊しておりました泣き笑い



モニターメニューをやってから
何もできてないよー!
うわー!ヤバい!!
早く再開しないと収入何もないよー!!
旦那さんに迷惑かけるよー!!!






あっちにうろうろ、こっちにちょろちょろ。
心は焦っているけど、
頭は家事のタスクや新居の家具配置など
やることに追われている。


まぁ、上手くいくはずがありません。
ブログも書けないし、
SNSを見るのも怖いし、八方塞がり。


ちょっと疲れて昼寝しただけで
自己嫌悪で落ち込むなんて日常茶飯事悲しい
けれど、旦那さんは笑顔で出迎えたい。

ちくちく貯まっていくストレスで
ため息の連続の日々でもありました。


で、ある日。

旦那さんから悩んでいる心を見抜かれ、
弱音をポロリと零すわたし。

一度吐き出せばどんどん出てくる出てくる。

黙ってただわたしの話
(というより愚痴)を
聞いた旦那さんは、一言。



「僕のこと、もっと頼ってくれていいですからね。ひとりで抱え込まないで」


「稚織さんは、毎日頑張ってますよ。そんなに自分を追い込んじゃダメです」
(旦那さんは敬語キャラ)



はっ!!!!あんぐり



脳内に稲妻が走った時でありました。


あー、わたし、弱い自分に
ダメ出しばっかしてた!!

ひとりで何でもかんでも
やらなきゃモードになってた!!

万能なんかじゃないのに!!


そう、本当に、一日に出来ることは
限られています。

限られているからこそ、
出来たことをまずは大切に。
何も出来なかった日なんてないんだった。

何かを始めるとき、
ついつい早い結果を求めがちですが、
変化は小さなことから始まる。


一日単位なんて、
評価できないくらいのささやかなもの。

分かっていたはずなのに、
いっぱいいっぱいになると
すぐに心は忙しくなる。

もうすぐ新年度。
今年こそは!!なんて意気込んだ
目標や叶えたい願いを持っている方は、
落ち着いていきましょう。



焦って泣いて落ち込んでいた
昨年のわたしでしたが、
またこうして記事を書けていることが嬉しい。


自分の仕事をやってみたい。
諦めたくない気持ちを
持ち続けた自分を、なんだか尊く感じます。


少しずつでも変化を起こしているのだと
自分を信じて、進んでいきましょう。



変化は、限りなくグラデーション。
いきなりパッと変わるなんてことはありません。



振り返って、歩んできた道が変化。


歩く速度は、時と場合、人それぞれだから。