皆さん、二日前の相棒、ご覧になられたでしょうか・・?


題材が、今の就職難の事と関連していまして、ちょっと人ごとではありませんでした。


今の世の中、会社には派遣と正社員の区別があります。


でも会社としては、出費を抑えたいがために、正社員とは別に派遣社員を雇用しています。


しかし、この派遣社員は、お給料が安い様で。責任を負わない代わりに、仕事も簡単で、よってお給料が安い。


しかもいつ首を切られるかも分からない社会保険も掛けてもらえないし・・・。


少し前のかなり不景気な時、派遣の大量解雇医で一時問題になった事もありました。


今の時代、大学に出ていても、なかなか職に就けない現状。


また資格を持っていても、実務経験がないために、資格を活かせなかったり・・。



そういう上記の話を耳にすると、会社で正社員として働けている現状に、もっともっと感謝していかないと

いけないなと思いました。


ちょっと位、仕事が忙しくても、愚痴を言わずにやらないとバチが当たりそうだなと・・


一歩間違えると、自分だって、いつ会社を辞めさせられて、フリーターになるやもしれません。



そう考えると、今の現状に、平凡でも毎日、元気に仕事ができる事に感謝だなぁーと思いました。