子育てのメンタルヘルス | カウンセリング&ヒーリングスクール シャインハート( Shine Heart)(シャインハート)のブログ

カウンセリング&ヒーリングスクール シャインハート( Shine Heart)(シャインハート)のブログ

大阪府岸和田市の、カウンセリング、ヒーリングルーム!カウンセリング、催眠療法により心の痛みと、独自の方法により体の痛みを取り除きます。、カード占い等もいたしております!
LINE ID 315-5000taka
携帯 090-6827-4552お気軽にご相談くださいね!


子供は思うようにならない!



今、今や!

と言っても、

待って、

まだや!


と言っても聞いてくれない。






でも、、








子供といると元気をもらえます。





あまりにもバカらしいことをして

親を笑わせてくれたり

しょーもないことも楽しそうに

爆笑して話してくれます



そして、



ついついつられて笑ってしまいます。✨




何もない公園や広場、

海や山へ一緒に出かけるだけで

子供にはそこが遊園地であり、

学びの場であり、

経験の場だったと思う。



何か教えてあげる事で子供が


喜んでくれたり、
驚いてくれたり、

楽しんでくれたり



それが

子育てのご褒美だったと思うな。


子育ては苦労して思うようにいかないのが当たり前、、



と、




よく言われるが自分の事になると
自分が親として足りないのか
と思ってしまうこともあったなあ。





                    



                              




                              でも、、










親ができてないんじゃない。


子供がいつまでも笑えるのは

親の信頼があるからで、

親も笑顔になれるのは

無邪気で無条件に頼ってくれる子供が愛おしく思えるからで

親と子はお互いに必要だからこそ、

欠けている部分があって

自然にその部分を補い合って

成長していくんだと思う。




そして、、




子供はその関係を次はパートナーに求めたりする。

親に言えなかったわがままを言ってみたり、

親に言われてきた事を忠実に守ろうとしたり、

パートナーに親を投影したりします。



子供にとって親はこの世の全てくらいの感覚やから、、




そしてその子供達に子供が生まれた時、
また新しい親という経験を積んで行きます、



親にしてもらえなかったから
自分は子供にはしてあげたいと思う人もいるし、

親は何もしないもので、全て自分自身がするべきものと思い込むと


自分にも他人にも厳しくなる人もいます。




ただ僕が思うのは

『子供と沢山笑える時間を持って欲しい』







                   そして、、





『遊びを通して子供に沢山のことを教えてほしい』








                  そして、、





『一緒に感動を味わってほしい』

子育ても振り返ればあっという間に終わります。

今しかできない感動を
一緒に味わって欲しいと思うな。

味わえなかった人も沢山いるんだから

特別なプレゼント🎁だと思って子育てしてもらいたいな。



日本メンタルヘルス協会公認

心のソムリエ心理カウンセラー

感動ムービーセラピスト

いわきたかのぶ




ホームページ

http://mc68am63ml.wix.com/life-coach-blog


心理カウンセリング.com

(サイトのシャインハートのホームを開くとカウンセリング問答例が載ってますので参考にしてみてください。)

http://kaunse-navi.com/map/pref/27/city/3/


感動ムービーセラピー

『あなたとの約束』


簡単感動ムービー認定講座/10000円

あなたもすぐにムービーセラピストになれるんです。2時間ほどの講座でiPhoneを使って、いつでもどこでも簡単にムービー製作が出来るようになります。認定証も送らせていただきます。

仕事や自分自身のPRムービーやメッセージムービーを作りませんか?


心のソムリエ認定講座/40000円(5回×120分)

あなたも心のソムリエとして、心を扱う達人になりませんか?

カウンセリングを受けても変われないなら学ぶ事がお勧めです。

基本的な心の扱いを知っていただきます。

自分や他人が好きになり、他人からも好かれる為の基本知識が学べます。

詳しくは

http://ameblo.jp/takanobu0129/entry-12258301806.html


気軽にお話ししませんか。

心や性格は変えられます。トラウマ、人間関係、失恋、結婚、離婚など色んな傷ついた心を癒し、あなたの心のソムリエとして心の使い方を教えます。



お問い合わせ

090-6827-4552


ライン@で友達になってもらえませんか。

ライン@https://line.me/R/ti/p/%40zcy1149s