心の格差 | カウンセリング&ヒーリングスクール シャインハート( Shine Heart)(シャインハート)のブログ

カウンセリング&ヒーリングスクール シャインハート( Shine Heart)(シャインハート)のブログ

大阪府岸和田市の、カウンセリング、ヒーリングルーム!カウンセリング、催眠療法により心の痛みと、独自の方法により体の痛みを取り除きます。、カード占い等もいたしております!
LINE ID 315-5000taka
携帯 090-6827-4552お気軽にご相談くださいね!


今、平等社会といわれていますが

男女の格差
仕事の格差
賃金の格差
住む場所の格差

など、どんどん格差が無くなるなか反比例している格差があります。

それは『心』

心が満たされている者と

満たされない者

その心の格差が大きくなって来ています。

それぞれの環境から心に格差が生まれています。


今は『心の格差の時代』


この格差をなくし平等にするには『学び』が
必要です

学びは心を豊かにし、学んだ知識は無くなりません。


私たちが生きて行く上で、『知っている』のと『知らない』のとでは全く生活が変わります


例えば私達が大阪から東京に行かないといけない場合実際には色々な方法で行くことができます


飛行機、新幹線、在来線、バス、自家用車、自転車、など


でも、その交通手段を知らなければどうでしょうか?

ひどい場合、徒歩で行くしかないと考えてしまうのです。

徒歩で行くしかないと考えた場合それを実行するには何が必要でしょうか?


日にち、お金、体力が必要ですよね。

だから無理だ!ってなりませんか?


要は、知識や情報を知っていて選択できるから実行できるんですね

『心の格差』も同じで、知っているのと知らない事で

勇気、やる気、不安、平常心、幸福感、、など

が、変わって来ます


私たちは客観的に見る事が良いように感じていますが、主観的に生きる人生を選んでもいいと思うのです


客観的に見ることは、言い換えると一般的、比較的という風にも置き換えられる


そんな風に他人と同じ様に生きる事が本当に自分が幸せなことか?


そもそも人はそれぞれ違う

なのにみんな同じに合わせるのが正解?

不正解ですよね!


人と比べず主観的に自分の生き方を生き抜く事で『心の格差』は無くなってくるのでは?

人は夢や希望が無いよりはある方がいいんです


無くてもいいがある方が間違いなく勇気や行動力につながります


人は『その気になる』事で人生が変わるのです


だから『その気になる』事が人生で大切!


僕はまだまだ少ない知識ですが、知る限りを伝えたいという思いで人を『その気にさせ輝ける』様にサポートしたいのです

私たちは知ってるだけでは何も変わらないのです

その知識を使う事で変わっていけるのです

知っている事を使うから便利になり行動が広がり環境が変わり、自分自身が変わります


また、それでもうまくいかないと思う時は知ってる事とやっている事がズレている可能性があります


そこを見直し知識を活かす事で私たちは輝いていられるのです

輝いていられるなら心に格差は生まれてこないはずですよね


人が生きるにはそんな心の学び(知識)が必要だと感じています

こんな大事な事をなぜ親や学校では教えてくれなかったのか?と不思議なくらいです


引きこもり、不登校、イジメ、自殺


こんな現状があるにも関わらず心の知識を教えてくれない社会です


それを社会のせいにせず、自分自身を守る為に是非知っておいてもらいたいのが『心』の使い方です


知って得する事が有っても損する事はないからです


いや、知らないから僕たちは損をして来たと言えるかもしれません



人間関係無くして人生を生き抜く事は出来ない



だから人間関係がうまくいけば人生はうまくいくしかない



人の行動は次の内容に当たります

知らないから行動できない
知ってるけど行動できない
知らずに行動する
知ってるから行動する


これらのパターンで明らかに最後の

『知ってるから行動する』

を選べる様になる事が人生を楽しく楽に生きる手段だと思うのです



そんな知識があれば『人と違う事』『比べる事』の無意味さに気がつき輝きを持って人生を生き抜く事ができるはずなんです



ルールやマナーは一般的対象者(多数派)を元に作られていますから、それが自分にとって最善かどうかはわからないというのが正解だと考えます




多数派が正解で少数派が不正解とは限らないからです



多数派が正解なら技術、化学、医療などの進化や発展はあり得なかったでしょう



誰もしない事をするから発展して行くんですから


無茶をするから進化して行くんですから


僕は心理学を学びそんな事に気がついて人生が変わり輝き続ける事が出来ています



輝きのエネルギーになっています



そんな輝きのエネルギーを多くの人が持つ事ができたら世界だって変わるんです



その第一歩は自分が輝き続ける事です



その影響が周りに波紋のように広がって行くからです


闇を貯めている人は周りに闇を広げます


象徴的なのは怒りです


怒っている人の近くにいるとなぜかそのイライラが移りませんか?

嫌な気分になりませんか?




『心の法則を知ってる人が得をする』コレは確かな事実です!



日本メンタルヘルス協会公認
心のソムリエ心理カウンセラー
感動ムービーセラピスト
いわきたかのぶ


ホームページ


10月18日(木)
15時〜お茶会(実費)大阪市内
18時からの呑み会(実費)大阪市内
を開催します。
悩み、疑問、質問どんどん聞かせてください。
お問い合わせは下記又はホームページ内のライン@よりご連絡ください。

心理カウンセリング.com
(サイトのシャインハートのホームを開くとカウンセリング問答例が載ってますので参考にしてみてください。)

感動ムービーセラピー
『母からの最後の贈り物』

《簡単感動ムービー認定Web講座》

今だけ通常7000円を5480円で受講できます。

特典:
①無料でyoutubeから映画や動画を取り込める②iPhoneだけでチラシが作成できる。
③3分で作れる本格ムービーが使える。

〈メリット〉
・解るまで何度もWebが観れる
・時間と場所を選ばず好きな時に受講できる
・いつでもムービーが作れる
・自分で作るコマーシャルだからコストはゼロ
・SNSにアップでいつでも誰でも見れる
・限定映像にして販売できる
・感動を与えられる
・視覚、聴覚、言葉で訴えるので効果抜群

仕事や自分自身のPRムービーや記念メッセージムービーを作りませんか?

こんな方にお勧めです‼️
・披露宴に上映する2人の想い出ムービー
・自己紹介ムービーをホームページに載せたい
・結婚記念日のサプライズムービーを贈りたい
・誕生日のプレゼントムービー贈りたい
・お店や商品のコマーシャルを作りたい
・イベントの告知をしたい
・いつでもどこでもチラシが作成できる
・youtubeを取り込んでいつでも観たい
・感動ムービーセラピーを作りたい



あなたもすぐにムービーセラピストになれるんです‼️Web講座でiPhoneを使って、いつでもどこでも簡単にムービー製作が出来るようになります。認定証も送らせていただきます。
使いこなすとムービーを販売できるレベルまでなれます。


簡単感動ムービー認定講座/10000円
あなたもすぐにムービーセラピストになれるんです。2時間ほどの講座でiPhoneを使って、いつでもどこでも簡単にムービー製作が出来るようになります。認定証も送らせていただきます。

仕事や自分自身のPRムービーやメッセージムービーを作りませんか?

心のソムリエ心理カウンセラー認定講座/40000円(5回×120分)
あなたも心のソムリエとして、心を扱う達人になりませんか?
基本的な心の扱いを知っていただきます。
自分や他人が好きになり、他人からも好かれる為の知識が学べます。
詳しくは

気軽にお話ししませんか。
心や性格は変えられます。トラウマ、人間関係、失恋、結婚、離婚など色んな傷ついた心を癒し、あなたの心のソムリエとして心の使い方を教えます。


お問い合わせ
090-6827-4552