人は愛情確認を繰り返したがる | カウンセリング&ヒーリングスクール シャインハート( Shine Heart)(シャインハート)のブログ

カウンセリング&ヒーリングスクール シャインハート( Shine Heart)(シャインハート)のブログ

大阪府岸和田市の、カウンセリング、ヒーリングルーム!カウンセリング、催眠療法により心の痛みと、独自の方法により体の痛みを取り除きます。、カード占い等もいたしております!
LINE ID 315-5000taka
携帯 090-6827-4552お気軽にご相談くださいね!

{3111D682-B97E-4701-BD86-291DC5045220}

本当の愛は愛する事やけど


人は愛されている事を確認してしまうもの。





だから、、





拗ねたり

怒ったり

無視したり


 

愛されていることを確認したがる。






『お前が気づけ』

と言わんばかりに本音を

言わない事がある。





幼少期に愛情が薄いと感じていて、


大人になるとその愛情をパートナーに求めてしまう。






そうやって面倒くさい人になってしまうと、


今度は愛想をつかされ離れてしまう結果となることが多い。




そして、やっぱり自分は愛されないと確信に変わっていく。




負のスパイラルを止めるには、


素直になればいい





ほんとうは「寂しい」

ほんとうは「悲しい」

ほんとうは「話したい」

ほんとうは「褒めて欲しい」

ほんとうは「感謝して欲しい」

ほんとうは「心配して欲しい」



ほんとうは、、何なのかを考えて伝えたらいい。





本当のことを言うのに勝ち負けもないんだから、駆け引きも要らないはず。


駆け引きするからややこしくなってくる。





心理学で言う所の


第一感情『自分がどう感じたのか』


を伝えていけば事は上手くいくことが多い。




これは『子育て』も『部下育て』も『夫婦関係』にも当てはまる事だと思う。




ついつい『愛されてる事』を確認したくなる時はこう言えばいい。





『居てくれてありがとう。』




これ、口癖にすれば良いと思うな。






心って人間そのもの。

人間の事をもっと理解できれば世界は変わるし、

心を扱えば自分も周りも変えられると思うんです。


心を学べば悩みは減り人間関係が驚くほど変わりますよ。






{5E87677C-3D12-42F2-B79C-50A59E557474}
『お世話になりました。実家に帰らせて頂きます。』
止めへんのかいっ!
ほんまに止めてくれへんの?
帰っちゃうよ〜いいの〜、、、
テレビ見てやんとこっち向いてや。
ほら、ほら、荷物持ってるねんで〜
見てるぅ〜?、、、
止めてくれへんかったら、
ほんまに帰らなあかんや〜ん。


日本メンタルヘルス協会公認

心のソムリエ心理カウンセラー

感動ムービーセラピスト

いわきたかのぶ


ホームページ

http://mc68am63ml.wix.com/life-coach-blog


心理カウンセリング.com

(サイトのシャインハートのホームを開くとカウンセリング問答例が載ってますので参考にしてみてください。)

http://kaunse-navi.com/map/pref/27/city/3/


感動ムービーセラピー

『楽になる』

https://youtu.be/F9rQpbxDtUA


簡単感動ムービー認定講座

あなたもすぐにムービーセラピストになれるんです。2時間ほどの講座でiPhoneを使って、いつでもどこでも簡単にムービー製作が出来るようになります。認定証も送らせていただきます。

仕事や自分自身のPRムービーやメッセージムービーを作りませんか?


心のソムリエ認定講座/40000円(5回×90分)

あなたも心のソムリエとして、心を扱う達人になりませんか?

基本的な心の扱いを知っていただきます。

自分や他人が好きになり、他人からも好かれる為の基本知識が学べます。

詳しくはhttp://ameblo.jp/takanobu0129/entry-12258301806.html



気軽にお話ししませんか。

心や性格は変えられます。トラウマ、人間関係、失恋、結婚、離婚など色んな傷ついた心を癒し、あなたの心のソムリエとして心の使い方を教えます。


お問い合わせ

090-6827-4552

ライン@https://line.me/R/ti/p/%40zcy1149s