心理カウンセリングは目的を果たす1つの手法です。 | カウンセリング&ヒーリングスクール シャインハート( Shine Heart)(シャインハート)のブログ

カウンセリング&ヒーリングスクール シャインハート( Shine Heart)(シャインハート)のブログ

大阪府岸和田市の、カウンセリング、ヒーリングルーム!カウンセリング、催眠療法により心の痛みと、独自の方法により体の痛みを取り除きます。、カード占い等もいたしております!
LINE ID 315-5000taka
携帯 090-6827-4552お気軽にご相談くださいね!

心理カウンセリングとは、医療の様な、病院の様なそんな雰囲気があるのかもしれません。


もちろん、心の治療としても用いられています。




でも、実は自分の目標を果たすための手法でもあるんです。




心理カウンセリングで、本当にどうなりたいのか?




実は何をしたいのか?




何が自分にはできるのか?





今なにをしたらいいのかわからない。





そんな時に使えるのが心理カウンセリングなんです。





固定観念やこだわりを探しそれに気づくことでいかようにも変化することができる様になるのが心理カウンセリングです。



この写真を見て美味しそうと思う人もいれば、気持ち悪いと思う人もいるのではないでしょうか?


{41E68F59-494C-4DEA-932E-91FDE5ADC164}


これこそまさに現実をどの様に捉えるのか?って事だと思いますよね。


思い込めば人はその思い込みで行動してしまうのです。


カレーだと思えば美味しく頂けるが、器が便器?と思えば食欲もなくなり、食べられない人もいるでしょう。


意識が器にあるからですよね。


器はただの器だ。



そう意識すれば普通にカレーなんですよね。




この様な手法を学ぶことで、自分自身に革命が起こります。



そして他人へ影響を与えられる様にもなります。




ある目的があるとして僕たちは大人的な考え方をして、どうしても無理だとなって、その目的を諦めてしまいます。




だから目的を達成することができない。目的を達成できないから、自分に自信がなくなるし、




自分を責める様になりがちです。



目的があるのならそれに関して何ができそうか、なんならできるのか、関係なさそうで実は関係のあることはないだろうか?



こういう考え方で目的や夢が叶って行く様になれるんですよね。




心理学は、その気づきを見つける為の知識だと思ってます。




人はなにを意識しているのかで大きく人生観が変わります。



だから病気を治す様な事も心や思考の変化から起こってくるんです。



心の病は薬だけで治るものではないと思っています。



気づきがあり、思考を変えたから健康にもなれるんだと思います。




自分自身の中に新しい意識を作ることができる体質になる為に繰り返しカウンセリングを受けたり、学んだりするわけなんです。



広告なども、心理テクニックを応用したものが沢山あります。



『限定』『今だけ』『ゴールド会員』『特別』
{89075881-8C9A-4766-9DD7-642E81662436}





こんな言葉も広告で見た事もあるでしょう。




特別感を持たせ購買意欲を誘うテクニックとしてよく使われていますよね。




心理学は心の病気を治すだけではなく、心の学問として、少し頭にあれば便利なものですよ。



日本メンタルヘルス協会公認
心のソムリエ心理カウンセラー
感動ムービーセラピスト
いわきたかのぶ


ホームページ

心理カウンセリング.com
(サイトのシャインハートのホームを開くとカウンセリング問答例が載ってますので参考にしてみてください。)

感動ムービーセラピー
楽になる』

簡単感動ムービー認定講座/6000円
あなたもすぐにムービーセラピストになれるんです。2時間ほどの講座でiPhoneを使って、いつでもどこでも簡単にムービー製作が出来るようになります。認定証も送らせていただきます。

仕事や自分自身のPRムービーやメッセージムービーを作りませんか?

心のソムリエ心理カウンセラー認定講座/40000円(5回×90分)
あなたも心のソムリエとして、心を扱う達人になりませんか?
基本的な心の扱いを知っていただきます。
自分や他人が好きになり、他人からも好かれる為の知識が学べます。

気軽にお話ししませんか。
心や性格は変えられます。トラウマ、人間関係、失恋、結婚、離婚など色んな傷ついた心を癒し、あなたの心のソムリエとして心の使い方を教えます。


お問い合わせ
090-6827-4552