本日は晴れ&とても暖かく、日差しが強く午後は汗がかなり出ました。

夜の散歩で、近所のお家でイルミネーションがつき初めまして、ちょっとした楽しみになっています。

色とりどりのLEDで自宅をデコレーションしてあって、もうクリスマスシーズンだよなって。

ほっこりしますよね。

そういえばテレビが無いのですが、意外とCMとかでも季節感感じたりしますよね。風邪薬のコンタックのCMとか、

ダンロップのスタッドレスタイヤのCMとかですね。

あとやっぱケンタッキーフライドチキンのクリスマスパックのCMとかですか、昔ケンタッキー・フライド・チキンで

アルバイトしていたんですが、バイトの先輩と圧力窯で色々な創作フライドチキン作っては倉庫の裏に行って、コカ・コーラとチキ

ンを頬張って、うまいうまいって。

なんか自分で稼ぐって経験初めてして、16.17歳ってすべて新鮮で、2.3個上の就職した先輩なんかすごく大人に感じましたよね。

ちょうどグレーな感じ、社会に出る前の子供と大人の移行期間みたいな、過ごす時間どこを切り取っても色彩濃い色をしていたと感じますね。

今長女が16歳ですか、あの頃の自分と同じ時間を過ごしていると思うと夢いっぱいなんだろうなって。

あの頃チキン頬張っていた自分からは想像できませんね、娘が同い年になるなんて。

彼女が幸せになってくれればなと、お父さん思います。おとーさん実は18歳くらいから成長してないよって。二個上。笑

彼女が20歳になれば事実上2個下なんでね、後輩ですよ、後輩。

たまに草津温泉に行ったり、人生相談したりされたり。糞ジジイって嫌われていないと思うので、そこはちょっと自慢。

やっぱ女の子って精神年齢高いし、頭の回転早いなって思いますね、少なくとも自分よりは。

あぁ~、なんかあったかいシチュー召し上がりたくなってきましたよ。キツネ色のおフランスパンにガーリックバターですね。

こんどシチューにしよ。