僕はお笑いが好きだ。
人を笑わせることができる人は素晴らしいと思う。

尊敬する職業は?と聞かれると真っ先に思い浮かぶのはお笑い芸人だ。


大学時代はお笑い芸人になりたいと思っていたくらいだ。


昔からダウンタウンとか千原ジュニアとか一言のキレが鋭い人が好きだった。


最近はそういう人はもちろん好きだが今の推しは狩野英孝だ。


えいこーちゃんは生き様がすでに笑神様に愛されているような感じだ。

もちろん替え歌とかネタとかのセンスもあるけれど、本人が狙ってないところでの笑いも多くて笑いに愛されてるなって感じがする。


西遊記の如意棒を買って部屋で振ってみたら部屋の電球が割れてしまって生配信を終了したりとか。


あんな人生で人に笑ってもらえるの羨ましいなって思う。


僕がお笑い好きなのは多分、ものすごい根暗でネガティブな性格だから生きていくためには笑いが必要なのだと思う。


本当に人生どん底の時は笑う余裕はなかったから笑いも万能薬ではないかもしれない。

だけど回復してきた今は人生笑って生きたいと思っている。


ちなみに今僕が1番欲しいのは愛です。

僕にとって愛と笑いがあればなんとかなるような気がします。