最近気になる人ができた。

というか好きなのだと思う。


同じ職場の人。


何をするにも頭から離れず考えようとしていないのに考えてしまう。

頭が痛い。


僕はその人のプライベートなことをよく知らない。

なのについ目で追ってしまっている。

不思議だ。


その女性は仕事が丁寧でいろんなことによく気づく。

僕の10倍くらいいろんなところに気づく。


僕はいろんなことを考える。

同じ職場だからもし告白して断られたら気まずい。

もし付き合っても別れたら気まずい。

そもそも僕は過去の過ちがあるから人と付き合うなんてしてもいいのか。

何にも頑張ることができない僕はもし付き合えても頑張るのだろうか。


僕はその人のことを何も知らない。

なのに好きになってしまった。


何でよりによって同じ職場の人なんだ。

それも僕より10以上若い。


自分の気持ちが素直に言えない。

恥ずかしながら今月で35歳になります。