私側の兄弟、親としている家族LINEグループ(うちの嫁も入っている)

でのやり取りで気になる事があったので

 

その場では発言せず、帰って嫁さんに確認すると

 

やっぱり嫁さんも気になっていたらしい。

 

私の兄弟の発言ですが

ちょっとそれは

 

と思う事がありました。

 

兄弟というか家族全員O型なので大まかな感じで

そこまで気になることはそこまでないのですが

 

いやいやいやいや

 

と思う事が弟の事でありましたので

ちょっと直接話そうと思います。

 

 

定期的にお客様とも話題として話す事があるのですが

我が兄弟は5人兄弟で

 

兄、私、妹1、妹2、弟

 

でありまして、妹1はもう長らく東京にいるのですが

他は全員大分市にいます。

 

めっちゃ仲良い訳ではないし、めっちゃ仲悪い訳でもない。

お互いがお互いに干渉しないので

兄弟のLINEグループなんてものもありません。

 

家族のLINEグループも2年くらい前になんらかの用事で連絡を個々で取り合うのがめんどくさいのでできた感じです。

 

 

今回も親の古希をお祝いしようという話だったのですが

 

各々の対応をみてなんだかなと感じるのはそれはそれで私の性格なんだなと思うのです。

 

兄、関心、反応薄。基本積極的には関わらない。

私 リベラル

妹1  関心、反応ほぼ無し。

妹2 平和主義者

弟 末っ子

 

という訳なので、大まかに言わなくてもまとまりません。

 

兄弟だろうと、血液型同じだろうと

こういうのを感じると、人間って本当に個人、個人だなと思うのです。