SPY×FAMILYでアーニャがステーキ食べてたから

食べたいという事で

双子がお昼ご飯、いきなりステーキでフォークとナイフでステーキ食べてる動画が送られてきた。

 

 

そうか、このくらいは箸を使うよりフォークナイフ使う方が上手に食べれるかと思いながら

逆に自分がフォークナイフでお肉食べたの18歳の頃やったなと思いながら

モノが沢山ある時代はそれはそれで色んな経験が出来て楽しいやろうなと思いました。

 

 

ない時代はない時代で工夫しながら、代用しながら過ごしてきましたが

ある時代はある時代で様々な事ができる代わりに広く浅くにもなってしまうかと思うと

 

どっちがいいとは言い切れないなと

 

何が言いたいかと

どっちも良し悪しがあるからどっちかに傾きすぎないようにしていきたいなと

個人的な感性ではそう思うのです。

 

70歳過ぎの人のインタビューを見ていて

まだ仕事をしないかと誘われるけど断ってると。

 

残りの人生自分のための時間に使いたい。

 

そう言ってるのが印象的でした。

 

そう、誰しも言われたことがあるけれど、人生は短いのだ。

 

自分で正しいと選択してやっていく事には異論はないが

最後に後悔をどのくらいするかというところがまさにその人が生きてきた人生ではないのか

 

そう思うと、現役で今を生きているからこそ

自分の生き方を模索していかなければ

 

人生なんてすぐ終わると思う。

 

ということで、まだ行ったことのないいきなりステーキに私も行ってみたいと思います。