先日、街中まで飲食しにいって

 

わりかし早くに解散になったので

その時22時前

 

バスで帰れるかもと大分駅前のバス停まで行ってみると

もう終バスが全て行ってしまってました。

 

どうやら大分市の終バスは遅くて21時台、22時に別方面に1つのみ

 

あるだけでした。

 

もうそんなんなのかと思いながら

 

こうやって街中からみんな離れていくのかと思うとなんとも言えないよね。

 

じゃあ、電車で途中まで帰ろうかと思って駅に向かい改札を入ろうとした瞬間

目に入った電車出発時刻が22時50分。

 

現在22時5分。

 

改札前で止まってよかったよ。

 

 

時刻表見たら

 

21時50分の後が22時50分の1時間に1本。

 

これが需要と供給かと思いながら

タクシーで帰らさせていただきました。

 

街中に飲みくのハードル高いね。