大分に住む男の人の趣味で

アウトドア系になると釣りかゴルフの2択の可能性が高めである。

 

釣りもゴルフも環境がいいからだ。

 

大分市ないからでも釣りにいけるし、陸からでもいい感じに釣れるらしい。

またゴルフ場の安さや、冬でもゴルフが出来ること

 

大分という地域はこの二つはとても楽しいらしい。

 

そう思うと、確かに割合的には多いと思う。

 

 

そして残念ながら私はそのふたつに興味が持てないまま生きている。

こんなに環境がいいのに。

 

もちろん、両方ともかじってみたが、しっくりこなかった。

 

なのでそういう場での会話は聞く専門になってしまうが

ゴルフに関してはみんなのゴルフで知識があるのと、スポーツ目線で何度かテレビで視聴していたので

少々は話についていける。

 

 

そうなった時に、ゴルフはいい出会いではないかという発想になり

可愛いウエアを着て、ゴルフ始めたんですというと男性も気軽に誘いやすくなり

プレー中もコミュニケーションも取れるので双方にいいことだらけではないのかと思っています。

 

そして何よりまだ女性はブルーオーシャン。

 

という目線で見てるのですが実際はどうなんだろう。