大阪に岡本商会ってあって(東京にもあるのだが)

美容用品の問屋さんで美容業会の人しか入れない専門店で

 

そういう店は沢山あるのだけれど

岡本商会は大阪のグリコの近くにある5階建てのビル全てが

美容用品を販売していて

 

専門学生の時に何か買いたいと思ったらそこへ

と聞いて

 

学生だけでなく働き出してからもお世話になっております。

 

 

昔、そこでカットする時の櫛を見ていたら

何百種類もあるのでそれだけでも楽しいのだが

偶然、アジア系のマダムの美容師さんが来られててコームの売り場に着いた途端

 

「Whao! this is Disneyland!!」って言ってて

その通りやなと共感したのを覚えております。

 

美容師さんからするとテンションが上がりとても価値のある体験やものばかりで

まさにその例え通りなのです。

 

昔、嫁さんも一緒に連れて行ったこともあるのですが

そんなにテンションが上がってなかったのも

 

私が手芸屋さんに行ってテンション上がらなのと同じかと思いながら

 

だって、わかんないもんね。

 

子供の時大人の行くところついていくけど、銀行とか取引先とか行っても全然楽しくなかったもんね。

 

それでも何か楽しい事あるかもと思いながらまたついていくのだけれど

 

美容室行くママについてくる子供ももしかしたらそうかもしれないなと思いながら。

 

そして、本家のDLに行った時にテンションがそこまで上がらない自分も

自分の中ではそこまで価値を感じるところまでいってないのかと思うと

人それぞれだなと思うのです。